吸血鬼にだって彼らなりの生活があり、それなりに充実していたり‥‥していなかったりする。そんな本土に住む吸血鬼たちのとある1日のルーティーンに密着!

11:00

吸血鬼A
起床
1日の始まりは‥‥もうお昼
 本土の吸血鬼たちの朝は遅い。起きて早々、早朝まで嗜んでいた人間たちの死体が目に入り思考停止。




 11:30
吸血鬼B
まだ寝ている‥‥

  吸血鬼Aとの朝まで宴を終えて爆睡中。




12:00
吸血鬼A
昼食!
 目が覚めてきた頃合いを見計らって昼食。カップ麺的なもので腹を満たして、なぜか規則正しく生活している満足感を味わう。




 12:30
吸血鬼B
寝返りをうつ



13:00
吸血鬼A
人間は痛めつけたら吸血樽だ!
0638266400100011000N_160.jpg 1.15 MB


特にやることはないのだが‥‥クソ人間を見つけたとあらば話は別。気が済むまで痛めつけたら、ポケットの中の道具で吸血樽の活け作りだ! 枡で呑む人間の血はたまらんなァ!!


14:00

吸血鬼A
運動でヤバイ時のために鍛えるぜ!
 ‥‥悪い噂を聞いてしまった。なんでも各地で“宮本 明”とかいうクソ人間が吸血鬼をぶっ倒しまくっているらしい。万一に備えて身体を鍛えておこう‥‥明日から。





 15:00 

吸血鬼B
トイレに向かうが便座で爆睡


16:00

吸血鬼A
“会えるアイドル”のライブでエキサイティング!


 “会えるアイドル”のライブへ。マネージャー吸血鬼同伴でアイドルが入場しただけで、もうテンションはマジ最高! 

i_0088.jpg 50.39 KB
吸血鬼A
ちくしょう! 俺もアイドルのマネージャーになって肩とか色んなところを揉んでもらいたいぜ!
 
i_0153.jpg 167.59 KB
吸血鬼A
人間たちの間で流行っているのが握手会。‥‥うらやましい‥‥。



17:45


吸血鬼B
起き抜けでケンカ三昧!

腹も減ったし、ただ飯を求めて夜祭りへ。自分より先に酔っているクソ野郎が気に入らなかったので、後ろから不意打ちで気絶させ、ヤツが呑んでいた酒とブタ串を奪う。ざまァ!




18:00

吸血鬼A
夜祭りで、待っていたのは、悪魔の人間!

 夜祭りの会場が何やら騒がしい‥‥って、人間が暴れて‥‥! まさかあれが“宮本 明”!? ひいいい! 助けてェ!




18:04

吸血鬼B
ぶん殴る相手を探していたけれど‥‥
因縁を付けられるヤツを探して会場をふらふら。お! ケーブルカーの横に哀れな人間どもがいるじゃ‥‥へ?

 吸血鬼B、明のケーブルカー攻撃で死す。





21:00

吸血鬼A
雅様を囲む会で鬱憤晴らし!
雅様、すげェェ!!

ちくしょう! みんな、宮本 明のクソ野郎にやられちまった! でもアイツらがいなければ、俺も血を集めやすくなるし‥‥というわけで雅様の素敵なショーを観覧して、アイツらのことは綺麗さっぱり忘れちまおう!



結論



十人十色な吸血鬼だけど、結局は全員クソ野郎だった! ぴえん。