彼岸島』に欠かせない存在、それは吸血鬼たちの恐怖を正直に伝えてくれるビビり王・加藤だ!
ん、何だって? 最近の『彼岸島』ではネズミとかいう次世代ビビラーが暴れてるだって‥‥!? よし! 俺たちの加藤が絶対王者なのをこの機会に証明してやらァ!! 
今回は“説”なんて言ってられねェ、男と男の対決だぜ! ハッハッ。


■選手紹介


王者
加藤
i_0151.jpg 87.07 KB
彼岸島』第1巻から『最後の47日間』第16巻(最終巻)までフル出場したの友だち。コミックスにして実に49冊も登場していた主要人物のひとりだけに、ビビり名場面は数知れず。少年・少女吸血鬼に四方八方から襲われるなど、数々の記憶に残る名場面を生み出してきたビビりアーティストだ。


挑戦者
ネズミ
i_0189.jpg 92.72 KB
48日後…』第7巻第64話から登場したビビり界のニューエイジにして現役プレーヤー。マシンガンのように息つく暇もなくビビりを繰り出す様は、まさに「ナチュラルボーンビビラー」と呼ぶにふさわしい。きっとアマルガムが箸を落としても、ビビって失禁するに違いない。加藤のライバルとしてこれ以上ない逸材だぜ。


■検証方法 ビビりな台詞やコマを集めて、よりビビりまくっていた方を真の王とする。


ルールを解説しよう! ビビりな台詞やリアクションを1回行うごとに、あらかじめ決められたスコアが加算され、最終的な合計得点で勝敗を競う形式。全部門終了後、最もスコアの高かった者を真のビビり王に認定しちまうぜ!!


●台詞 初級編 : 恐怖におののく「ひぃ」 1回につき1ポイント


ビビりの基礎台詞「ひぃ」。今回は「ひあっ」や「はんぎいいいい」といった応用法も「ひい」としてカウントしてみた。



加藤 総回数 約92回→92ポイント獲得
本格的に「ひぃ」を使い始めたのは『彼岸島』第6巻から。しかしと別行動をとることも多く、廃病院の邪鬼・あしなが婆さんの攻撃にナース服姿で「ひいいいい」とビビったのをピークに、以降は回数が減少傾向に。加藤自身が彼岸島での戦いで成長し、ちょっとやそっとではビビらなくなったことも回数が減った理由だ。偉いな、お前!



ネズミ 総回数 約262回→262ポイント獲得
ひい」で圧倒的な強さを見せたのがネズミ。『48日後・・・』第7巻~第25巻のわずか19冊で、王者・加藤に倍以上の差を付けるあり得ない結果でデビュー戦から白星発進! 登場するたびに「ひい」を連発し、さらに「はんぎいいいい」「はがああう」「ひへ?」といった数々の活用法も次々に披露。初っ端からダブルスコアとは、コイツ、マジでやべェよ‥‥。

台詞 初級編:加藤92ポイント×ネズミ262ポイントで挑戦者・ネズミの勝ち




●台詞 上級編 ビビり三大台詞「嫌だよ」「怖いよ」「逃げようよ」                           1回につき5ポイント


ビビりの証とも言える三大台詞。今回の集計では「帰ろうよ」といった変形パターンも含めてカウントした。



加藤    総回数 約71回→355ポイント獲得

いざという時に腰が引けてしまうのが王者・加藤の貫禄だが、実は三大台詞の利用は少なめ。それでも『彼岸島』第9巻にて邪鬼・太郎の目を盗んで刀を回収するシーンでは「怖ェよ」を連発。この巻だけで「怖いよ」カウントはなんと約12回にも達した。一方で『最後の47日間』では、明抜きで決戦に挑もうとする人間軍を思い留まらせるべく、ビビり王にあるまじき(?)逃げではなく引き留めの「嫌だよ!!」を叫び、ビビりとは対極の勇気を見せた(『最後の47日間』第11巻第114話)。やるじゃねェか。




ネズミ 総回数 約127回→635ポイント獲得

なんと三大台詞でもネズミが圧勝! どんな時も口を開けば「嫌ァ! 恐ろしいいい! やめようよ!」を連呼する強者ぶりを見せつけるだけに、この結果は当然! その中でも『48日後・・・』第11巻では「嫌だよ」約16回、「怖いよ」約6回、「逃げようよ」約3回の計25回も三大台詞を駆使。金剛の大激闘が展開した『48日後・・・』第13巻では出番が少なくカウントを思うように伸ばせなかったにも関わらず、この成績なのだから恐ろしい。ァ‥勝てねェ、勝てねェよ‥‥。


台詞 上級編:加藤355ポイント×ネズミ635ポイントで、挑戦者・ネズミの記録的勝利!




なんてこった! ネズミがこんなにビビりだったなんて、『彼岸島』勝手に検証委員会は聞いてねェぞ!!
 だが、まだ戦いは終わりではない。我らの王者・加藤にはあの「失禁」という禁断の技がある!
吸血鬼に何度も噛まれた経験を持つ加藤なら、失禁でネズミを逆転する‥ことも可能‥‥!!



 戦いの結末は次週へ!
 待ちきれねェ!!
i_0088のコピー.jpg 96.79 KB


最後まで読んでくれてありがてェ!

今週の無料配信は加藤のビビりっぷりが堪能できる
『彼岸島』第78話だ!
懐かしすぎるぜ!

『彼岸島』第78話はこちらから