入選&佳作3本の大豊作回!
ヤンマガに才能集まってます!!

TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉

姉ちゃん、おやすみ。』 

森野昼(東京都・24歳) 56P

華麗に、壮絶に。
美しき女暗殺者が魅せるバイオレンス・アクション!!
6.jpg 280.7 KB
担当者からのメッセージ
卓越した戦闘描写! ストーリー面では、女暗殺者のキャラが立っていて、泣きの要素も利いてて面白かったです。絵柄はややクセが強いので、誰が見ても良いと思えるように磨いていきましょう! 今後に大いに期待!!
こちらで掲載中です!


佳作〈15万円〉

The Hound』 

石崎弥(群馬県・27歳) 56P

「残酷王」の傍に仕える黒衣の剣士「猟犬」。
彼の正体は怪物か人間か救世主か―。
担当者からのメッセージ
一つの国を巡る物語を、全く臆せず描く度量が素晴らしい。わかりやすい構成を身に付けて、壮大な歴史漫画の描き手になることを期待しています!

佳作〈15万円〉

ドウギリサンバン』 

オノハラ(鹿児島県・27歳) 62P

組織最強の殺し屋、その正体は、笑わない少女だった。
痛快アウトローガンアクション開幕!
3.jpg 121.64 KB
担当者からのメッセージ
気持ちいいくらいにダイナミックなアクションと、悪を豪快に打ち抜く少女の威風堂々な姿が最高でした! 画力向上で、更なる飛躍を期待しています!


佳作〈15万円〉

在宅の男』 

清水ラボ(栃木県) 55P

一人での育児のため、在宅勤務を選んだ父。
しかしその本当の姿は‥‥。
5.jpg 223.47 KB
担当者からのメッセージ
緻密な構成と、完成度の高い展開力で読者を掴んで離さないサスペンスを作り出せています! 次回作では、より読者を虜にするキャラクターを作っていきましょう!


期待賞〈3万円〉

僕のゲーム』 

ササキヨシツネ(東京都・32歳) 35P

僕の考えた遊びが、周りの人々を殺していく。
7.jpg 208.65 KB
担当者からのメッセージ
「自分が決めたルールを破ると周りの人が死ぬ」という設定が面白かったです! 読者をもっと驚かせられるよう、今後は構成力の向上を!


期待賞〈3万円〉

BLUE』 

ボブ竹中(神奈川県・20歳) 20P

夏、閉塞、ジュブナイル、渓谷。
二度とこない青春の1ページ!
1.jpg 141.09 KB
担当者からのメッセージ
青春の停滞感と爽やかさがよく表現されていました。丁寧な背景も〇! 後半の駆け足感が次の改善点か。


期待賞〈3万円〉

どどん』 

関口大勢(東京都・22歳) 34P

その日、アンドロイドは夢を見た。
巨大な赤ん坊と廃墟の夢を。
4.jpg 311.26 KB
担当者からのメッセージ
気合の入った、緻密な絵が迫力大! 物語をしっかり練り上げることが次の課題です。


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!