10月のヤンマガWebは『ゾッとする新連載』3連発!


ホラーやサスペンスなど『ゾッとする』漫画の新連載が毎週スタート!
ホラー漫画マニアなヤンマガ編集部員が『ゾッとする新連載』をご紹介します。

今週は『初恋は血の味がする』!
ひとりぼっちな少女の癒しは【殺人鬼】でした。母の前では問題のない良い子を演じ、学校ではいじめられっ子として過ごす。孤独な女子高生・小野寺莉心(おのでらりこ)に優しいのは担任の九条(くじょう)先生だけ。彼に恋心を抱く莉心だったけど、優しい先生のヒミツを知ってから少しずつ歯車が狂いだしていく‥‥。無垢ラブ・サイケデリック・サスペンス。

ゾッとする展開にどっぷり浸かろう!


今回ご紹介の『初恋は血の味がする』。女子高生と先生のヒミツの関係が物語の鍵を握ります。生徒と先生の‥‥といえばヤンマガ読者の方々は、あの大ヒット作『ホームルーム』(作:千代)を思い出すかもしれません。しかし今作は、さらにホラー・サスペンスの方向に突き進んだ作品となっております! ”ゾッとする” 展開に浸かりたい方には、是非ご一読を‥‥。


孤独な女子高生と優しい先生

成績優秀な女子高生・莉心(りこ)。笑顔で家を出るその姿は、ごく普通の女子高生に見えるが‥‥。

image.png 1.31 MB

学校では、悲惨な扱いを受けていた‥。

image.png 1006.11 KB

そんな莉心の心の支えは、優しい担任の先生・九条(くじょう)

莉心は先生に恋心を抱いていた‥‥。
しかし、九条先生には、とんでもないヒミツがあったのだ!!


先生の衝撃の姿!!


いじめを解決するのは、現実ではとても難しいことです。しかしホラー漫画の世界には、揺るぎない解決パターンが存在します。「いじめっ子を皆殺しにする」。
「いじめは悪だ」九条先生と同じセリフを一貫して叫びいじめっ子を皆殺しにした、神田森莉先生の『怪奇カエル姫』。生徒にいじめられた教師や職員が復讐を遂げる、三家本礼先生の『頭髪検査大虐殺』『給食の飯田さん』。

そして、『初恋は血の味がする』。九条先生は、一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか。


初恋は血の味がする-第1話ー②-ヤンマガWeb.jpg 202 KB

ホラー漫画を読み慣れた私でも、ゾッとしてしまったこのシーン!!
モザイクの下は、あなたの目で確かめてみてください!!

→確かめる

『初恋は血の味がする』第1話は無料公開中!