百花繚乱な作品が集う1月期!
TOP賞を手にしたのは、個性とセンスが一際輝く作品!!

TOP賞〈15万円〉+佳作〈15万円〉

ユートピアへ行こうよ。』 

薮木英李那(愛知県・28歳) 34P

二人分の汗が混ざり合う。
オンナの胸に抱かれて、死んだ父を想う夏。
月間賞495_1.jpg 381.12 KB
担当者からのメッセージ
気だるい会話が妙に生々しくて、まるで誰かの人生を垣間見ているよう。生と死を行き来するドラマが終始カラッとした雰囲気で描かれていました。女の妖しい目つき、華奢な身体にずっとドキドキしっぱなしな一作です!
こちらで掲載中です!


奨励賞〈10万円〉

パフェな二人』 

真賀利燐(京都府・27歳) 34P

お腹いっぱい、LOVEいっぱい♡
月間賞495_2.jpg 428.35 KB
担当者からのメッセージ
心地よい「可愛さ」が癖になる。
挙動の可愛さに、絵の可愛さがついてくれば、さらに上を目指せるはず!


奨励賞〈10万円〉

同じ星を見ている』 

渡邊モネ(東京都・20歳) 18P

悲劇でもいい、一緒に生きたい。
月間賞495_3.jpg 315.01 KB
担当者からのメッセージ
目を惹くシーンが多々あり、非凡なものを感じる。まずはとにかく、「わかりやすさ」を意識してほしい。


奨励賞〈10万円〉

イチジクの台本』 

あきひこ(東京都・33歳) 52P

脚本家、無茶振りに立ち上がる。
月間賞495_4.jpg 214.26 KB
担当者からのメッセージ
前向きで爽やかなストーリーでした! 「劇中劇が改善されている」ことがより明確だと更に感心して読めそうです。


奨励賞〈10万円〉

紅梅シスターフッド』 

森崎カナコ(広島県・27歳) 48P

この世の平和と美味しいご飯は全力女子が守るのだ!
月間賞495_5.jpg 284.13 KB
担当者からのメッセージ
タイプの違う女子二人がとっても魅力的! 可愛い絵柄で読者サービスの種類も豊富。素晴らしいです。


奨励賞〈10万円〉

西部大学ロック学部ハードボイルド学科』 

荒井フーマ(北海道・25歳) 38P

国家資格を取得して、 カウボーイ〈公務員〉になろう!
月間賞495_6.jpg 360.29 KB
担当者からのメッセージ
リアリティのある非現実的な設定が愉快でした! 更なるニッチな知識やこだわりがあるとより刺さりそうです。


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!