かつて『ヤングマガジン』で人気を博した作品が、スマートフォンで読みやすいカラー縦読みマンガ(=Webtoon)に生まれ変わり「ヤンマガWeb」での配信をスタートした。

今回配信が開始されたのは、『ミュージアム』(作:巴亮介)と『座敷女』(作:望月峯太郎)のホラーマンガ2作品。ゾッとするホラー演出がカラー縦読み形式により際立ち、オリジナル版とは違った楽しみ方ができる仕上がりとなっている。

それぞれ第1話は無料公開され、2話目以降はサイト内のポイントやチケットを使うことで閲覧できる。

今後も、『ミュージアム』は毎週火曜日、『座敷女』は毎週木曜日に更新予定。


『ミュージアム』カラー縦読み版を読む
悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。超戦慄連続猟奇サスペンスホラー!!

『座敷女』カラー縦読み版を読む
それはちょっとしたきっかけでしかなかった。呼び鈴、電話、合い鍵……その女は確実に俺に近づいて来る。ひたひたと迫りくる恐怖に、あなたは耐えられるか? 望月峯太郎の傑作ホラー!