ヤンマガWebは読み切りにも全力です!


ヤングマガジンには、毎月行われる「月間新人賞」と、年2回の「ちばてつや賞」の、毎回数多くの読み切り作品が投稿されています。
ヤンマガWebでは「月間新人賞」と「ちばてつや賞」の受賞作、その他オリジナルの読み切りを全て無料で公開中! 

ここでは、そのなかから、最近公開されてSNSなどでも話題を集めている、今イチオシの5作品を紹介します!


『コロッケ作るのめんどいけど』 スガイラカ

i_0450.jpg 178.53 KB


第87回ちばてつや賞ヤング部門 大賞

実家のコロッケ屋を手伝わされ、日々退屈な高校生活を過ごす九助。しかし彼のもとに、ある日突然不思議な女性がやってきた。彼女の名前はしぐれ。いつも社員証をぶら下げている彼女が買うのは、九助が作った形の悪いコロッケだけ。どこかしぐれに惹かれ始めている九助だったが、一人営業の日を機に二人は急接近することになり‥‥!?

『食人贖宥状』 ハミタ

i_0014.jpg 288.92 KB


第87回ちばてつや賞ヤング部門 準優秀新人賞

俺は深夜の公園で目撃してしまった。学校で話題の美女・鴨野が人を食べているところを。「嘘かと思うけど、了承は得てるから」、「本当は人を食べたくない‥‥」と苦悩する鴨野。俺は鴨野が人を食べないように協力することになるが、彼女には怪しい言動が‥‥。美しい彼女は ”悲劇のヒロイン” かそれとも ”人食いの殺人鬼” か。

『あなたの骨が埋まった体』 永井乳歯

i_0002-(5).jpg 429.1 KB


第87回ちばてつや賞ヤング部門 準優秀新人賞

冷凍睡眠ポッドを使用した後、妻の記憶が消えていた。絵本作家の男は妻の記憶を取り戻すべく、絵本を読み聞かせながら変わり果てた日本で旅をする。旅の道中で「坂部」という男に出会い、暮らしを共にしながら妻の回復を待つことになるが、その果てに待っていたのは、残酷な結末だった。荒廃した世界で巻き起こる、愛と記憶の再生譚。

『老人と孫』 大瀬戸陸

i_0007-(2).jpg 325.15 KB


ヤンマガWebオリジナル読み切り

『影霧街』の大瀬戸陸、最新作! 母を殺めた幼い孫を守るため、おじいちゃんが罪を隠蔽する社会派サスペンス!!

『天使のラブソング』 隈屑

交通事故で瀕死の幼なじみの魂が見えるようになった女子高生のアオイ。二つに割れた魂のかけらを見つければ、幼なじみを救えると謎の男に告げられる。アオイは魂のかけらを見つけようとするが、ソウルイーターと呼ばれるバケモノが出現したり、数々の試練が襲いかかる。2作目の完成原稿で大賞を受賞したヤンマガ期待の俊英が描く、愛しい人を救うための命がけの恋物語!!