長月翠、前作からおよそ2年半ぶり、自身2冊目となる写真集が完成!


「ラストアイドル」のメンバーとしてデビューした長月翠さん。
「ラストアイドル」卒業後の現在は、女優業に力を入れ、テレビドラマや舞台などで活躍中。また、スタイルを活かしグラビアも積極的に行なっています。

そんな彼女の、2冊目となる写真集『翡翠―Hisui―』が完成しました!

nagatsuki_-986_nouhin.jpg 4.87 MB


本作の魅力


●「ありのままの長月翠を見せることができた」と公言するほど、自らをさらけだした意欲作。
●20点以上もの衣装それぞれが魅力的。
●長月翠が生まれ育った愛媛県の景色も堪能でき、そこでしか見せない表情も収録。
●王道なカットも、今しかできない大人なカットも収録し、ファンでも初見の方でも楽しめる作品が完成。
●A4サイズより大きい迫力のある写真。
●本人もいちばんのオススメポイントに挙げた “大人の表情” 。


本作は故郷である愛媛県・宇和島へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、心を開いていくありのままの瞬間をとらえた、まさにロードムービー的作品。
 
元気な水着姿から、大人の色気を感じさせる大胆な衣装、そして本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿まで、それぞれの衣装で、これまで見たことがなかったような、様々な長月翠の表情が収められています。衣装点数はおよそ20点、そのすべてが見逃せません!

この写真集に込められた、長月翠の新たな魅力にふれてみるのはいかがでしょうか?
 

→ヤンマガWebでは写真集の一部カットを公開中!


 長月翠さん本人コメント


前作と本作でのいちばんの違い

「前作は幼い頃から夢見ていた場所に連れて行ってもらいました。今作は自分の出生地を辿るような素敵な旅でした。心の内は、背負うものが大きく違っていて、前作では“ラストアイドル”という大きな名前を背負っていましたが、今作はありのままの長月翠をお見せすることができたのではないでしょうか」

地元・宇和島での撮影

「知っている景色や大切な家族との思い出の地を、スタッフの皆さんと一緒に巡ることができたり、大好きな祖母や小さい頃からよく遊んでいた幼馴染とも再会することができました。今回はただの帰省ではなく、お仕事として胸を張って帰ることができたので凄く嬉しかったです」

ロケの印象的な出来事

「子供の頃、毎朝歩いていた道や毎日見ていた海をバックに撮影して貰えたことが何よりも嬉しかったです。祖母や亡くなった祖父、そして両親にも恩返しができたような気がします。そして、スタッフの皆さんのご好意で、祖母の家にも立ち寄れたことがとても幸せでした。連れて行っていただけて本当に嬉しかったです」

本作のオススメポイント

「全部!! 全部オススメです!! ひとつあげるとしたら顔! 前作の撮影から約3年が経過していて、かなり大人な顔つきになったのではないでしょうか。見比べてもらうのもひとつの楽しみです!」

ファンの方へひとこと

「日頃からたくさんの応援ありがとうございます。ファンでいてくださる皆様、一人一人の声援のおかげで2冊目の写真集を出版することができました。本当にありがとうございます。とても不器用な私ですが、少しでもお返し出来ていたらうれしいです。長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる一冊になっていると思います! この写真集をたくさんの方に愛してもらえますように!」

nagatsuki_-2324_nouhin.jpg 4.21 MB



【プロフィール】

長月翠(ながつき・みどり)
誕生日:2000年5月17日
血液型:O型
出身地:愛媛県
趣味:ショッピング・犬のお散歩
オーディション番組「ラストアイドル」のメンバーとして2017年12月20日に『バンドワゴン』でデビュー。
2019年1月公開の『がっこうぐらし!』では丈槍由紀役として初の映画出演を果たす。 2020年5月にはファースト写真集『意外性』(集英社)を発売、初登場1位を獲得するなど話題に。 2021年6月には舞台『球詠』で山崎珠姫役を演じるなど新たな可能性を示した。 ラストアイドルとして約4年間の活動期間を経て、2021年7月にグループを卒業。
卒業後の現在は、女優業に力を入れ舞台を中心に活動中。また、スタイルを活かしグラビアも積極的に行なっている。


→長月翠写真集『翡翠―Hisui―』はこちらからチェック!