Sランクパーティから解雇された【呪具師】』スペシャルムービーが2月6日から3日連続で公開!

ヤンマガWeb連載作品『Sランクパーティから解雇された【呪具師】~呪いのアイテムしか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~』の単行本第7巻発売に合わせ、声優・伊藤彩沙さんが出演する“異世界テレフォンショッピング”風のスペシャルムービーが公開に!

「もしも漫画の呪具アイテムが存在し、私たちが買うことができたら?」というコンセプトで、伊藤さん、ラジオパーソナリティ・林明宏さんがMCに扮し、実演販売士・マーフィー岡田さんが異世界の販売士としてテレフォンショッピングに登場します。


スペシャルムービーをご紹介!


「異世界テレフォンショッピング」スペシャルムービーは全部で3作品!
YouTubeチャンネル「講談社ヤンマガch」で公開されます!

→「講談社ヤンマガch」はこちら!

 
「呪われた聖遺物級の指輪篇」は2月6日(火)19:00に公開予定!

「祟られし短剣篇」は2月7日(水)19:00に公開予定!


「魔王の心臓篇」は2月8日(木)19:00に公開予定!

伊藤彩沙さんからのコメント

Q. 「異世界テレフォンショッピング」の撮影を終えた感想をお聞かせください!
A. すっごく楽しかったです! テレフォンショッピングという形での撮影だったんですけれど、昭和レトロテイストの服装と髪型で淡々と呪具たちを紹介していくシュールな状況に、必死で笑いをこらえていました。
 
Q. 「異世界テレフォンショッピング」でご紹介いただいた商品の中で、実際にご自身が一番欲しい呪具は何でしたか?
A. 魔王の心臓は最強なのでとても魅力的だと思うのですが、表情がげっそりしてしまうのは長い人生で考えるとそれはどうかなと思うので、外せないけど、絶対安心安全の指輪が欲しいです! 撮影中も3篇通してずっと指輪をつけていたので愛着が湧いてきたのもあります。指輪のデザインとして歯がついているのですが、それが顔に見えて愛おしくなってきました。
 
Q. 『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』を読んでみた感想を教えてください!
A. 最初は主人公のゲイルがパーティから解雇されてかわいそうだなというスタートだったのですが、持っていた呪具師としての力で、どんどん新しい世界を拓いていく姿がとっても痛快で、爽快で、見ていて気持ちよくって、ページをめくる手が止まりませんでした!
 
Q. 声優として演じてみたいキャラクターや好きなキャラクターはいましたか?
A. 読んでいてやってみたいと感じたのはカーラ姫です。お姫様だけど活発でお転婆なところがあるのがとても可愛らしくて、演じてみたいなと思いました。
 
Q. 伊藤さんが考える、異世界作品の楽しさや魅力はどんなところにあると思いますか?
A. やっぱり夢がある! ところですかね。きっとみんながプレイしたことがあるゲームの世界だったり、勇者の世界だったりに自分が実際に入ったら‥‥とか、夢の世界が広がっているのでロマンを感じます! もし自分だったらどんな異世界に入りたいかなとか、可能性が無限なところが魅力だと思います。
 
Q.最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします!
A. とっても面白い動画になっております。ぜひ全篇見ていただきたいです! 実は繋がっているんですよ。私の指先や、細部まで注目してご覧いただけたらと思います。見ると漫画の展開が気になる‥‥! そんなスペシャルムービーになっていますので、ぜひたくさん見てください!


作者直筆ミニ色紙、伊藤彩沙さん​​のサイン入りコミックスが当たるキャンペーンを開催!


スペシャルムービー公開を記念して、X(旧Twitter)でのプレゼントキャンペーンを開催します!
『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』作者・小川錦氏の直筆のミニ色紙を5名様、伊藤彩沙さん​​のサイン入りコミックスを5名様にプレゼント!
たくさんのご応募をお待ちしております!


キャンペーン概要

応募方法:
①「ヤンマガWeb」公式Xアカウント(@yanmagaweb)をフォロー。
②「ヤンマガPR」公式Xアカウント(@YoungMagazinePR)から投稿される「異世界テレフォンショッピング」の動画投稿をXでリポスト。

・2/6投稿「呪われた聖遺物級の指輪編」の動画をリポストで、ミニ色紙(ゲイル×モーラ、ゲイル×シャリナいずれか1枚)への応募となります!(種類は選べません)
・2/7投稿「祟られし短剣編」の動画をリポストで、ミニ色紙(ゲイル×カーラ、ゲイル×ギムリー、ゲイル×リズネットいずれか1枚)への応募となります!(種類は選べません)
・2/8投稿「魔王の心臓編」の動画をリポストで、伊藤彩沙さん​​サイン入り『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』単行本第7巻への応募となります!


賞品:小川錦氏直筆イラストサインミニ色紙/伊藤彩沙さん​​サイン入り『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』単行本第7巻
当選者数:各賞品5名様ずつ
応募期間:2024年2月6日(火)19:00 ~ 2月20日(火)19:00(ご希望の賞品によって、応募開始日時が異なります)

※当選者の方には、「ヤンマガWeb」公式XアカウントよりDMにてご連絡を差し上げます。

伊藤彩沙さんの「異世界帰り緊急生配信」が決定!!


さらに、伊藤彩沙さんの緊急生配信も決定しました!
「異世界テレフォンショッピング 魔王の心臓篇」公開日に、伊藤彩沙さんがYouTube「講談社ヤンマガch」でライブ配信を行います。


配信日時:2月8日(木)20:00〜
配信チャンネル:YouTube「講談社ヤンマガch」

事前の質問・感想の募集について:
ファンの皆さんから「異世界テレフォンショッピング」スペシャルムービーを見た感想や、伊藤彩沙さんに訊いてみたい質問を募集します。

質問投稿方法:
X(旧Twitter)でハッシュタグ「#教えて異世界あやさちゃん」をつけて投稿してください。
※アカウントが非公開の場合は無効となりますのでご注意ください。
※すべての質問を読み上げることはできません。ご了承ください。

▼▼『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』単行本第7巻の詳細はこちら!▼▼
呪具師7巻書影.jpeg 94.66 KB


『Sランクパーティから解雇された【呪具師】』はヤンマガWebで配信中!▼▼今すぐ読む▼▼
Sランク.jpg 485.49 KB