ヤングマガジン32号からスタートした40周年企画「我漫−ワガマン−」。7/27(月)発売のヤングマガジン35号には、その第4弾が掲載される。今回は『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などで知られる松本ひで吉による『ヤンマガと私と青春時代と』。

中学生時代でのヤンマガとの衝撃の出会いや、当時のヤングマガジン編集部への持ち込みの思い出などがコミカルに描かれている。

また、ヤンマガで連載経験がないという意外な「片思い」も打ち明けられている。いつの日か「両思い」になることを期待し、今後の活動にも注目していきたい。

最近では、松本先生のTwitter上での作品が大反響を呼んでいるので、こちらも合わせてチェックしたい。