ヤンマガWeb、コミックDAYS連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。毎週土曜の週1回更新です。
ツッコミは漫画のあとにのっています。毎週土曜の週1回更新です。
妻のツッコミ
上の子の高校はアルバイト禁止のため、外で働く代わりに、下の子の勉強を見てもらった分をバイト代のように渡せたらと考えていました。
上の子は塾の学習に慣れているので、下の子の勉強を一緒に見てもらえたらと思っていました。その中で、自分の学習方法を見直すきっかけにもなるのではないかと感じていました。塾に通ったことのない下の子にとっても、本格的に通い始める前に、少しでも学習に慣れる機会になればと考えていました。
そのため、上の子には高校生のバイトの時給として妥当と思える金額を時間や内容に応じて渡せたらと考えていましたし、下の子も意欲を持って取り組める形にできればと思っていました。
しかし、夫に軽く話したところ、子どもたちを集めて話を進めてしまい、私の考えとは少し違う流れになっていました。
私が言い出したことなので、何か考えがあれば一度私に話してもらい、すり合わせたうえで子どもたちに伝えてほしかったです。







