岩井勇気(ハライチ)が漫画原作に挑戦!


現在発売中のQuick Japan 4月号にて、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が、ヤングマガジン(講談社発行)にて、新たに漫画原作を手がけることが発表された。

ハライチ岩井(メイン) (1).jpg 69.87 KB

岩井勇気(ハライチ)

ヤングマガジンにて、佐々木順一郎(『オオカミの子』)とタッグを組み、『ムムリン』と題した漫画の制作に挑戦。ヤングマガジン連載開始時期は2021年夏ころ予定。

『ムムリン』
原作:岩井勇気(ハライチ)
作画:佐々木順一郎

コメント
原作:岩井勇気氏
ムムリンが可愛い、そしてかわいそう。でも可愛い! そんな漫画ですが、ムムリンが主人公じゃないんですね。連載をお楽しみに!

作画:佐々木順一郎氏
作画を任せていただけることになりました! 「#ムムリン」でよろしくお願いします! 全部エゴサします!

・あらすじ
独自技術の宇宙船に搭乗しながら、宇宙旅行を楽しんでいた宇宙人・ムムリン。母星・ポコムー星への帰路の途中、宇宙船が故障してしまい緊急離脱を試みる。たどり着いた先は地球、日本の小学生・コウタの部屋だった。珍しくも、愛くるしいルックスと持ち前の愛嬌で、あっさり受け入れてもらえると信じていたムムリンだったが、想定外にもコウタはムムリンを邪険に扱い、取り付く島もないのだった。なんやかんやで、コウタの母に居候を許されたムムリンと、口を開けば人をズバッと斬る正論が飛び出す、大人びた小学生コウタの奇妙な共同生活が繰り広げられるショートコメディ!

76272.png 1.66 MB


詳細は追って発表いたします。
続報にご期待ください。