ヤンマガWeb、コミックDAYS連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。毎週土曜の週1回更新です。


妻のツッコミ

私は夫が今、何を描いているのか、詳しくは知りません。だから、私が知るのは、だいたい漫画が公開されてからです。自分では夫の漫画を読んでいたつもりなのですが、毎日の生活に追われてちゃんと読めていなかったのか、読み返すと「なんてこと描くんだ!」と驚くのです。SNSでは、夫の漫画をいろいろな人に見てもらいたいと思って、ほぼ毎日投稿していますが、たまに見落としてしまい、公開したあとに「しまった!」となることもあります。
夫は、育児のやり方も漫画の内容も、かなり極端なので、読んでいて合わない人もいるかと思います。もちろんケンカもしますし「それは違うでしょ」と思うこともあります。
それでも夫は、自分の失敗や情けないところも含めて、誰かの参考になればと思って描いているようです。そうやって漫画を描き続けている姿を見ると「なんだかんだ、すごいな」と思います。私が見る限り子どもたちも、頑張っている父親のことは、ちゃんと分かっているように思います。


これまでの連載はこちら ▼▼今すぐ読む!▼▼


単行本第14巻 発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼