ヤンマガWebで今月6日にスタートした『ごくちゅう!』が大好評をいただき、公開からわずか1日でヤンマガWeb新連載で歴代最多となる40万PVを突破いたしました。

ゆるかわいい絵柄とは裏腹に、実際に入所歴がある女性や、裏社会に精通する作家/編集者・草下シンヤさんの協力のもと、リアルな設定を追求している本作。
読者からは、「主人公が大麻所持の初犯じゃなくて累犯なのがやばい」「受刑経験がないと出てこないネタがサラッと挟まれていて妙なリアリティがある」といった声が寄せられています。

担当編集は「無事単行本が出せるように頑張ります!」と話しています。


『ごくちゅう!』のあらすじ
たいへんたいへ~ん!お野菜(●麻)の売買がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!こんな状況(獄中生活)だけど、お友達できるカナ…?可愛くても前科者☆ゆるふわ獄中コメディ♪