マンガ『ムムリン』はヤングマガジン36・37合併号から連載スタート!


現在発売中のGINZA8月号にて、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が原作を手がける、
新連載マンガ『ムムリン』がヤングマガジン36・37合併号(2021年8月2日発売予定)から連載開始することが発表された。


岩井勇気(ハライチ)
ハライチ岩井(メイン).jpg 167.67 KB


ヤングマガジンにて、佐々木順一郎(『オオカミの子』)とタッグを組み、『ムムリン』と題したマンガの制作に挑戦。


『ムムリン』作品情報


原作:岩井勇気(ハライチ)
作画:佐々木順一郎

あらすじ
独自技術の宇宙船に搭乗しながら、宇宙旅行を楽しんでいた宇宙人・ムムリン。母星・ポコムー星への帰路の途中、宇宙船が故障してしまい緊急離脱を試みる。たどり着いた先は地球、日本の小学生・コウタの部屋だった。
珍しくも、愛くるしいルックスと持ち前の愛嬌で、あっさり受け入れてもらえると信じていたムムリンだったが、想定外にもコウタはムムリンを邪険に扱い、取り付く島もないのだった。
なんやかんやで、コウタの母に居候を許されたムムリンと、口を開けば人をズバッと斬る正論が飛び出す、大人びた小学生コウタの奇妙な共同生活が繰り広げられるショートコメディ!


今後の情報はヤンマガWebでお知らせいたします。 ご期待ください!