ヤンマガ40周年を記念企画「ヤンマガPLAYBACK」。

ヤングマガジン創刊から40年。
それぞれの時代を彩ったヤンマガ作品特集を全4回に渡ってお届け!

11/11〜11/24公開の第4弾は、
平成から令和へ、時代を賑わせ、駆け抜けた2010年代から全12作品をピックアップ!!

ドラマ、映画化作品も多数!必読のラインナップです!


『モンタージュ』 1~3巻
『砂の栄冠』 1~3巻
『監獄学園』 1~3巻
『サイコメトラー』 1~3巻
『ハンツー×トラッシュ』 1~3巻
『ミュージアム』 1巻
『ハレ婚。』 1~3巻
『亜人ちゃんは語りたい』 1~3巻
『僕たちがやりました』 1~3巻
『中間管理録トネガワ』 1巻
『食糧人類』 1~2巻
『ORIGIN』 1~3巻
(作品紹介は下記をご参照ください。)


モンタージュ.jpg 47.44 KB
『モンタージュ』

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!
『モンタージュ 』1~3巻はこちら


砂の栄冠.jpg 70.58 KB
『砂の栄冠』

1千万円で甲子園を買え! 『ドラゴン桜』の作者が描く、完璧に新しい高校野球ストーリー! ――創立100年目での甲子園初出場を目指し地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立樫野高校。3年生の不動のエース・中村に圧し掛かる、とてつもなく大きな重圧。2年生のショート・七嶋は、中村にかける言葉がない。涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする!
『砂の栄冠』1~3巻はこちら


プリズンスクール.jpg 55.17 KB
『監獄学園』

女子1000人:男子5人!! その学園は男共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校コメディ始業!! 伝統ある全寮制の女子高・私立八光学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。
『監獄学園』 1~3巻はこちら



saiko.jpg 88.96 KB
『サイコメトラー』

週刊少年マガジンの大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活!! 『シバトラ』『クニミツの政』の作者が描く最新サイコミステリー! ――主人公の明日真映児はダブリの高校三年生。警視庁捜査一課の女刑事、志摩亮子の依頼を受け、“ある能力”を使って捜査に協力する。あるとき、渋谷で連続殺人事件が発生する。そして犯人の魔の手は、エイジのクラスメイトにも忍び寄ろうとしていた――。
『サイコメトラー』 1~3巻はこちら



はんつー.jpg 69.47 KB
『ハンツー×トラッシュ』

女子高生に触り放題、揉み放題!? 煩悩全開! エッチでおバカな水球部青春コメディ、開幕! カラッポ男が挑む“水中の格闘技”!! ――毎日を流されるままにフラフラと過ごしてきた高校1年生・浜路洋平のもとに、ある日部活の勧誘がやって来て、こうつぶやいたのです。「我が部は女子に触り放題、揉み放題だぞ」と……。そんな夢のような部活って……?
『ハンツー×トラッシュ』 1~3巻はこちら



ミュージアム.jpg 38.06 KB
『ミュージアム』

悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。超戦慄連続猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁!!!
『ミュージアム』 1巻はこちら



harekponn.jpg 73.23 KB
『ハレ婚。』

――この家、壁の向こうにも妻がいる!? 今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!……なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!
『ハレ婚。』 1~3巻はこちら



でみちゃんは.jpg 67.71 KB
『亜人ちゃんは語りたい』

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!
『亜人ちゃんは語りたい』 1~3巻はこちら



ぼくたちが.jpg 73.75 KB
『僕たちがやりました』

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!
『僕たちがやりました』 1~3巻はこちら




とねがわ.jpg 90.6 KB
『中間管理録トネガワ』

帝愛グループ会長・兵藤和尊の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!
『中間管理録トネガワ』 1巻はこちら



食糧人類.jpg 44.22 KB
『食糧人類』

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか? 『アポカリプスの砦』のコンビが挑む、人類生存を賭けた“食物連鎖”パニック!
『食糧人類』 1~2巻はこちら


ORIGIN.jpg 69.28 KB
『ORIGIN』

西暦2048年、東京・豊洲――。半グレ集団「上海組」は、黄金よりも高価だという先端材料が巨大企業・AEEの倉庫に保管してあるという情報を手に入れる。その情報を持ち込んだのは、無口で風変わりな欣太(ゴンタ)という若い男。そして上海組が欣太の案内で倉庫に侵入した時、血まみれの惨劇の幕が上がった! 若い男の正体は? そして闇に棲む「人間ではないもの」とは一体何なのか? 全てが謎のまま、戦いが始まる!
『ORIGIN』 1~3巻はこちら