サウナ好きのグラビアアイドルに、サウナでの極上のカットとともに、最高のサウナ体験を語ってもらう連載「滴るサウナーグラドル!!」。

連載の第6回は前回に引き続き、ロリ爆乳のグラビアアイドル・天木じゅんちゃんの登場です。
_OG_3286.jpg 942.75 KB
1995年生まれの25歳。身長149cmながらバストサイズはIカップという“最強アンバランス”ボディの持ち主


前回の撮影場所となった宿泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS」の屋上にて、テントサウナに挑戦!

_OG_3233.jpg 612.5 KB
原宿のど真ん中で見晴らしは抜群。夜景もきれいと評判だ


今回お邪魔するのは、原宿ど真ん中のビル屋上でテントサウナを体験するイベント「原宿サウナ」です。
 
仕掛け人は、テントサウナ愛好家で、その楽しさを広めるべく様々なイベントを開催するユニット「Sauna Camp.」。
 
サウナとキャンプを知り尽くしたオトコたちに、その楽しみ方を伝授してもらいました。

_OG_3243.jpg 633.77 KB
Sauna Camp.が正規代理店を務めるロシアのメーカー「MORZH」のテントサウナは極寒の地でつくられた製品だけあって、内部の温度は120℃まで上がるとか。

_OG_3305.jpg 1.37 MB

――テントサウナに入った経験はありますか?
 
銭湯のサウナはよく行くし、お家のお風呂の暖房をつけて“ぷちサウナ状態”を楽しむこともあるけど、テントサウナは初めてです。こんなきれいな青空の下でサウナに入れるなんて、すごく楽しみ!
 
_OG_3238.jpg 623.92 KB
サウナの本場フィンランドで開発された、「Osmia」のサウナ専用アロマオイルの数々。アルコールを含み揮発性が高く、サウナの中でいちばん良い香りになるように調整されている


――まずはサウナに入るにあたって、アロマの香りを選んでもらいます。
 
ええっ! サウナの中でアロマを楽しめるんですか? お風呂に入るときはいつもアロマキャンドルを使ってるので、うれしいです。サウナって聞くと“おじさんっぽい”って思う女のコもいるだろうけど、原宿というロケーションも合わせて、いっきにかわいくておしゃれな感じになりますね。

_OG_3329.jpg 436.76 KB

――いちばん人気は白樺で、そのほかにもユーカリやハチミツ、松葉や燻製の香りまでいろいろありますが、今回はどれを選びますか?
 
うーん、どれもいい香りで迷うな〜…。ハチミツの甘い感じもいいし、燻製もおもしろい。松葉もヘルシーな感じだけど、今回はいちばん人気の白樺にします!
 

◆汗をかきすぎて、メイクが落ちちゃった(笑)

_OG_3320.jpg 475.93 KB
アロマを選び、いざテントサウナに突入!
_OG_3340.jpg 890.88 KB
早速、サウナストーンに水をかけて…。
_OG_3386.jpg 857.25 KB
ちょっとひといき。水を少しかけすぎたことでテント内の温度がどんどん上がり、肌に汗がじんわりとにじんでいる。
_OG_3412.jpg 1.02 MB

――白樺の葉と枝を束ねた「ヴィヒタ」で体を叩くのが、本場フィンランドのサウナの作法だそうです。
 
ちょっとやってみようかな。あ、これすごくいい香りですね。白樺のアロマもよかったけど、もっとヘルシーな香りがする。
 

_OG_3419.jpg 1.18 MB

――叩いてみた感想は?
 
(ぱちんと首元を叩いて)ああ〜、どんどん血行がよくなってる気がする…。白樺の葉の香りに包まれて、目をつぶると森の中にいる感じもしますね。これで肌がきれいになったらいいなー!

IMG_9051.jpg 988.45 KB

――さて、だんだん大粒の汗が出てきましたね…。あまりの熱さに、カメラマンが一眼レフが壊れないようにiPhoneに持ち替えたほどです。
 
私も汗の量がやばくて、メイクもだいぶ落ちちゃいました(笑)。顔だけじゃなくて全身に汗の粒が出てきてる。ほら、見てくださいよ、このあたり…。


――たしかに汗の量が半端じゃない!
 
こんなに汗をかいて写真を撮られたのは初めてかも。この10分〜15分だけでめっちゃ体重が落ちたと思います(笑)。体型を絞りたいときにはぴったりかも。近々また大切な撮影の予定があるので、何回か続けて来たいです。
――この「原宿サウナ」というイベントは屋上のテントサウナと合わせて、先程撮影した部屋「DOSUKOI」も使えるそうですよ。
 
あの大きいお風呂に入って、このサウナに入って、部屋でゆっくり…みたいな休日を過ごせたら最高ですね。
 


◆リフレッシュしながら“インスタ映え”な写真も撮れる一石二鳥

_OG_3431.jpg 864.94 KB
たっぷり汗をかいた後は、氷を入れてキンキンに冷やした水のプールへ移動!
_OG_3462.jpg 1.1 MB


――普段サウナに行くときも水風呂に入りますか?
 
もちろんです。サウナと水風呂はセットじゃないですか! 動くと冷たく感じるからじっとして、またサウナに入る。その繰り返しが気持ちいいんです。屋外だとさらに爽快感がありますね。あ〜、最高…。気持ちよすぎて、お仕事だっていうことを忘れそう(笑)。

ここからは、青空を見上げながら外気浴。

――青空の下での外気浴はいかがですか?
 
…。
 

――天木さ〜ん?
 
…あ、すみません。気持ちよくて一瞬どこかに行っちゃってました(笑)。これ、毎日やりたいくらい気持ちいいですね。グラビアアイドルの友だちと一緒に来たら、リフレッシュしながら“インスタ映え”な写真も撮れる、一石二鳥の体験ができるかも! 色んな友だちを誘ってまた絶対に来たいです。次はきれいな夜景をバックにサウナに入ってみたいですね。


――今回は都心のビル屋上ですがキャンプで自然に囲まれてサウナに入り、川に飛び込むのが、Sauna Camp.さんたちのオススメだそうです。
 
そんな体験ができたら最高ですね。去年の夏は友だちとキャンプをしてコテージに泊まったんですけど、次に行くときはこれを持っていきたい! いくらなのか気になるから、後で値段を聞いておきます(笑)。

 
――以前、企画していたバスツアーでは、貸切温泉での撮影会を予定していたとか(コロナ禍で中止)。今後あらためて開催する際には、テントサウナを使うのもアリかもしれません。
 
たしかに! 今回みたいにサウナで汗びっしょりの姿を撮影してもらったり、なんならファンのみなさんと一緒に川に飛び込むのも面白そうですね。
 


 
 

【STAFF】
撮影/荻原大志
スタイリスト●葉月(森事務所)
ヘアメイク●佐藤ありさ(GiGGLE)


店舗情報

宿泊施設:MOSHI MOSHI ROOMS
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅から徒歩8分
 
住所:東京都渋谷区神宮前2-18-7
 
イベント:原宿サウナ
不定期開催のため、下記「Sauna Camp.」のページを確認