サウナ好きのグラビアアイドルに、サウナでの極上のカットとともに、最高のサウナ体験を語ってもらう連載「滴るサウナーグラドル!!」。

連載第4回に登場するのは、149cmの身長+ロリ顔+Iカップで“最強アンバランス”の異名を持つ、天木じゅんちゃんです。

今回の撮影の舞台は、東京都渋谷区にある宿泊施設MOSHI MOSHI ROOMS

大手民泊仲介サイトAirbnbと、きゃりーぱみゅぱみゅ等が所属し、原宿カルチャーを世界に発信するASOBISYSTEMがタッグを組んでオープンしたコンセプトルームです。

明治神宮・原宿駅から徒歩8分、原宿のど真ん中という好立地。

バラエティ豊かな部屋が揃うなか、今回の撮影場所は、日本の伝統文化である相撲と銭湯をモチーフにした2階の「DOSUKOI」。

部屋の中に複数人で入れる大きなヒノキの浴槽があり、浴衣などのアメニティも充実。

このMOSHI MOSHI ROOMSの屋上では、キャンプ&サウナ愛好家ユニット「Sauna Camp.」がしかけるテントサウナを楽しめるということで、前編ではDOSUKOIのお風呂に浸かり、後編では屋上のテントサウナに挑戦します。

◆ポップでインスタ映えなギミックが満載

_OG_2692.jpg 989.64 KB

まずは浴衣を着てもらって、部屋に向かうまでの階段で撮影スタート!


――プライベートで銭湯に行くことはありますか?

汗をかくのが大好きなので、よく行きます。サウナで汗をかいて、大きいお風呂に入るとリフレッシュできるんですよ。今日は大きいお風呂と屋上のサウナの両方を体験できると聞いて、わくわくして来ました!

部屋の入り口が暖簾なのも、最高! 浴衣を着て暖簾をくぐると、テンションが上がりますよね。


――写真撮影に活かせるギミックも豊富。Instagram用の写真撮影にもぴったりじゃないですか?

めっちゃ思いました! 天井のライトにくっついてるお相撲さんの張り手、ベッドの横に突き出してる瓦の屋根、お風呂にかけるお相撲さんのカーテン…とインスタ映えするアイテムばっかり。

ここで女子会をしたら、みんな写真を撮るのに忙しくなりそうです(笑)。


――お風呂に入った後にこのふかふかベッドで寝ると、気持ちよく安眠できそうですね。

もしここに泊まったら、お風呂に入って、ここで寝て、またお風呂に入って…。ずっとぐ〜たらしてたい。せっかく原宿のど真ん中にあるのに、部屋から出ないで1日過ごしちゃう気がします(笑)。帰る日の朝にも、風呂に入ってからチェックアウトしたい!


◆気持ちよくて思わずはあ〜…って、声が漏れちゃいました

_OG_3045.jpg 1.14 MB


――ここからは、念願のお風呂タイムです。

青いタイル、木の桶に金魚の絵。完全に銭湯じゃないですか! これが泊まる部屋のなかにあるなんて最高。

_OG_3186.jpg 499.09 KB
壁に描かれた富士山の絵は、日本に3人しかいない銭湯絵師のひとり、丸山清人氏による作品
_OG_3133.jpg 577.26 KB

――足を伸ばしてもすっぽり入るほどの大きさです。

入った瞬間、気持ちよくて思わずはあ〜…って、声が漏れちゃいました。このお風呂、買ったらいくらなのかな? 買えるわけないとは思うけど、お家にほしい…。

でも、もし買えたとしても、毎日こんなお風呂に入ったら、水道代がやばそうですね(笑)。


――普段、お風呂は長く浸かるほうですか?

リラックスタイムとして大切にしてるので、いつもかなり長く浸かってます。アロマキャンドルに火をつけて、スマホで麻雀のゲームアプリをやったり、フルーツを食べたりしながら、ゆっくりしますね。最近は舞台の稽古が近いから、時間をかけて台本を読み込んでます。

しっかり汗をかくまでゆっくり浸かってたら、いつのまにか1時間以上経ってることもありますね。


――では、そろそろ屋上に移動してキャンプサウナ体験をしたいのですが…。

気持ちいいので、あと少しだけ入ってていいですか?

ということで、前編はここまで。

後編では、天木さんが建物の屋上でテントサウナを初体験。こうご期待!
_OG_3320.jpg 475.93 KB


店舗情報


MOSHI MOSHI ROOMS

住所 : 東京都渋谷区神宮前2-18-7