10月6日(水)に第3巻が発売となった『虎鶫』(著:ippatu ©ippatu/Ki-oon)が、現在、累計15万部突破と絶好調です!
たくさんの応援、誠にありがとうございます!

『虎鶫』を試し読みしたい方はコチラ。第1話と第2話が無料公開中です!

そして、10月25日(月)にはついにシリーズ連載にて、ヤングマガジンに戻って参りました!

『虎鶫』のヒットおよび連載再開を記念して、ippatu氏の直筆サイン入り複製原画のプレゼントいたします!
また、ippatu氏に簡単なインタビューも実施。感謝のコメントもいただきました!

ippatu氏描き下ろしキャラクターカット&キャラクター紹介♪

連載再開時に、ippatu氏がイラストから、キャラ説明までを描き下ろしたページをヤンマガWebでも公開!

ippatu氏より、感謝の一問一答!!

----------どのような発想から『虎鶫』という作品が生まれたのでしょうか?
ネタバレになるから言えない!
虎鶫は2013年頃に、ネームを1話描いたから、意外と古くやっと日の目を見た感じであります。
キャラクターとアイデア自体はもっと古いでありますね。
異形の人物、生物が多く出てきますが、これは幼い頃からの性癖であり、元を辿ると子供の頃に見て、衝撃を受けたマグリットからの影響であります。
つまりマグリットとの共同発明というべき作品であります。
すべてはそこから始まった。
 
----------ippatu先生のお気に入りのシーンを教えてください。
ネーム切ってる時、つぐみちゃんは予想外な動きをするから、この子の全てがお気に入りであります。
レオーネと一緒に、自分も驚いてたり笑ったりしております。
ひとりで。娯楽であります。



----------読者の皆様へ、メッセージをお願いいたします!
この漫画は変な漫画だと思うけど「よくぞ手に取ってくれた」という、感謝の気持ちでいっぱいであります。
ありがたき幸せ。
口コミしてくれて、とても感謝なのであります。
「口コミの力ってすごいな」と、いつもひしひしと感じております。
そして皆、書店さんでも買ってくれてありがとう。
自分は書店を巡るのがとても好きなのです。
書店は店長や店員のセレクトによって、そのお店のラインナップが一軒一軒違うのであります。
それを楽しむのがとても好きな自分としては、コロナの影響で書店が閉店してしまった、という話を聞くと、とても悲しい。
「将来この趣味が楽しめなくなるんじゃないか」という恐怖も感じるし、一軒もなくなってほしくない。
書店さんを巡って、違いを堪能できる未来をみんなで守ろう!
こうは言ったけれど、ネット書店や電子書籍で買ってくれたみんなにも感謝感謝であります!


25名様にippatu氏の直筆サイン入り複製原画をプレゼント!!

抽選で25名の方にippatu氏の直筆サイン入り複製原画をプレゼントいたします!

応募方法は以下↓↓↓

Twitterで「 #虎鶫 」のハッシュタグをつけ、作品の感想を添えて、
2021年の10月25日(月) 0:00 ~ 11月1日(日) 23:59 の間につぶやくだけ!

当選者の方には企画終了後に、ヤンマガWeb公式アカウント(@yanmagaweb)からダイレクトメッセージをお送りいたします。
ヤンマガWeb公式アカウントのフォローとダイレクトメッセージを解放する設定をお忘れなく
ax7uf-8fepv.jpeg 1.14 MB
複製原画は5種類で各5枚を用意。すべてがサイン入りです!
つぐみの名シーンもあります! サインもかわいい♪
どしどしご応募お待ちしております!!

虎鶫』第3巻を購入する ▼▼詳細はこちら!▼▼