『頭文字D』の系譜を継ぐ新公道最速伝説『MFゴースト』。その担当者であるにも関わらず、クルマのことをまったく知らない若手編集者ウワイ。そんな彼の力になるべく、クルマライター・アンドーが立ち上がった。クルマと、クルマを通じた“モテ道“を学ぼうとする男の成長物語、第22回!
※こちらの記事の情報は2021年ヤングマガジン51号発売時のものです。
※こちらの記事の情報は2021年ヤングマガジン51号発売時のものです。
第22回 ウワイ、噂のテストコースで新型GR86に乗った!? の巻
入社4年目の若手編集部員ウワイ。
これは、時代の波に乗れない彼がクルマを乗りこなすまでを描いた物語である――。
〜登場人物紹介〜
・ウワイ
ヤンマガ編集部期待の(?)4年目編集で、『MFゴースト』の新担当。勉強はできるがクルマのことはさっぱりという"さとり世代"。
・クルマライター アンドー
自動車メディア業界で暗躍するフリーの編集ライター。風貌も発言もうさんくさいが、クルマに関する知識やクルマ愛は本物。
自動車メディア業界で暗躍するフリーの編集ライター。風貌も発言もうさんくさいが、クルマに関する知識やクルマ愛は本物。
【あらすじ】「GR86」がついに発売! そしてなんと、アンド―とウワイに試乗のお誘いが! モテのため、そして『MFゴースト』担当としてこの機会は逃せない。一行は、豊田市トヨタ・テクニカルセンター下山へと向かった!
新型は「トヨタ86」ではなく、「GR86」。トヨタのスポーツブランド「GR」入魂のピュアスポーツモデルなのだ! ほかに、「GRスーブラ」や「GRヤリス」もあるぞ。
到着! 「トヨタ・テクニカルセンター・シモヤマ」!
まずはコースをじっくり見学!
ジャジャーン! これが新型GR86だ!!
一見ふくよかに見えるデザインだが、ボディ面の凹凸がはっきりして、よりセクシーになった印象。フロントタイヤ後方には空気排出用のスリットがついた!
2.4リットル水平対向エンジン!
カナタになりきってGR86のステアリングを握るウワイ。
インテリアはドライバー中心に設計されている。一方で、操作ボタンやスイッチはかなり質感が向上している。
「スポーティーでありながら快適さも損なわない、バランスのよいサスペンションセッティングでした」(ウワイ)
ジャジャーン! これが新型GR86だ!!
一見ふくよかに見えるデザインだが、ボディ面の凹凸がはっきりして、よりセクシーになった印象。フロントタイヤ後方には空気排出用のスリットがついた!
2.4リットル水平対向エンジン!
カナタになりきってGR86のステアリングを握るウワイ。
インテリアはドライバー中心に設計されている。一方で、操作ボタンやスイッチはかなり質感が向上している。
「スポーティーでありながら快適さも損なわない、バランスのよいサスペンションセッティングでした」(ウワイ)