豊作すぎて編集部仰天!
驚異の10作受賞!!


TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉

ジャスコ行こ!』 

さ巫女(東京都・26歳) 16P

東京よ、地方の慟哭を聞けッ!新鋭が描く不条理地域差ギャグ!

1.jpg 141.01 KB
担当者からのメッセージ
(おそらく)実体験を元に描いたであろう地域ネタの数々には思わず笑ってしまいました! 作画力はまだまだですが、16Pという少ないページでキチンとオチをつけた構成力は見事。次はデビューを目指して頑張りましょう!

※今月のTOP賞作品は権利関係の理由で、ヤンマガWebならびにコミックDAYSに掲載が出来ません。何卒ご了承ください。



佳作〈15万円〉

nobody脳s』 

あきひこ(東京都・32歳) 53P

場末のボーカリスト、目が覚めたら超人気歌手でした。

2.jpg 79.01 KB
担当者からのメッセージ
”死ぬ”前にいたバンドに新人ボーカルが加入する場面、笑えて切なくてよかったです! 前向きなテーマも〇。


佳作〈15万円〉

怪物たちの食卓』 

浦あられ(神奈川県・30歳) 60P

人間不信の男、空腹のバケモノに喰われる!
‥‥から始まる、再生の物語。

3.jpg 94.82 KB
担当者からのメッセージ
キャラとテーマ、演出はいい感じ! 設定など、読者に情報を共有するタイミングには要注意です!


佳作〈15万円〉

無辜の贖罪』 

春嵐柚子稀(大阪府・22歳) 28P

おかしな宗教の家に生まれた僕は、ある日もっとおかしな女の子と出会った。

4.jpg 241.58 KB
担当者からのメッセージ
演出とセリフに、非常にセンスが感じられる作品です! 見せ場の前でもっと説得力を積み重ねられれば、より天井が高くなるはず!


奨励賞〈10万円〉

『海中深邃』

晴太 秋(北海道・20歳) 48P

成績優秀、眉目秀麗な委員長。
彼女が死を望むわけとは―。

1.jpg 87.23 KB
担当者からのメッセージ
刹那的に美しさを放つヒロインの描写が素晴らしい! 次回作では、展開でさらに読者を驚かせる工夫を!


奨励賞〈10万円〉

『魔法少女 マジカ☆るるる』

上田勇人(北海道・30歳) 20P

魔法少女と変態マスコットの悲喜こもごも。

5.jpg 148.63 KB
担当者からのメッセージ
画力の上昇がそのままギャグの切れ味に繋がっているのが素晴らしいです! あとは大オチがほしいところ。


奨励賞〈10万円〉

『すりーぴー&はっぴーくりすます』

真賀利燐(京都府・27歳) 31P

聖夜の夜、パパと娘の可愛すぎる戦いが始まる―。

6.jpg 67.03 KB
担当者からのメッセージ
華凛ちゃんがとにかく可愛い! お父さんも外と家でのギャップが魅力的で、二人のやり取りをずっと見ていたい。


奨励賞〈10万円〉

『泥船』

来野江(兵庫県・25歳) 68P

売れない女芸人が、超スパルタな相方とお笑い界の頂点を目指す!!

9.jpg 65.41 KB
担当者からのメッセージ
前向きなキャラを描くのが非常に上手いと思いました! 今後は“見せ場”で読者を驚かせる意識を持ちましょう!



期待賞〈3万円〉

『しっぽ荘日記』

衣織(愛知県・23歳) 8P

下宿先の大家さんはとても美人なお姉さんで⁉

12.jpg 123.87 KB


期待賞〈3万円〉

『氷の男』

雨宮愛呼(神奈川県・32歳) 22P

超強力無差別広範囲型氷魔法<ダジャレ>に呪われた男、恋に落ちる!

11.jpg 58.02 KB


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!