■1年半のディグを振り返って。


どうも、ラッパーの呂布000カルマです。

 今回が最終回ということで、これまでのことを振り返ってみたいと思う。まず、言いたいのは何事も、好きなことは続けてみるもんだなということ。俺のグラビア愛も仕事になったことで、家族も認めてくれたからさ(笑)。
コロナでライブができなくなったときも、これがあったお陰で、「仕事」があるという状況ができたからさ。それはかなり心強かったし、本当にグラビアに感謝だよ。
 グラビアに対する視野も広がって、今までフォローしきれなかったグラドルとの出会いも経験できた。こんなにグラビアが毎週更新される、日本という国に産まれて良かったって心から思うね。

 今回は最後のディグっていうことで、連載で見てきた2000枚以上の中から10枚を選んだ、「グラビアディガー・オールタイムBEST10」を発表したいと思う。


 そんなわけで最後のディグ楽しんでください。


■BEST 10>【Dig59 8月30日公開・「ヤンマガアザーっす!」豊田ルナ】珍しいアングルにボリューミーな美尻。ここに演技力も加われば無敵必至!
best10豊田ルナ.jpg 1.7 MB

縦位置の写真なのに横に寝そべっているというアングルがいいのと、お尻のボリューム感がめちゃくちゃマッチしてるんだよね。鍛えてるんだろうなと思わせるような、スタイルの良さが魅力的だよね。表情も少し大人っぽくて、1枚の写真として完成してるんだよね。『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に出演していただけあって、演技力があるんだなと。それがグラビアに活かされた好例だな。




■BEST 9>【Dig25 2020年12月28日公開・「魅惑のフェチグラ」東雲うみ】現グラビア界最高のお尻!ヨガの格好がさらにそれを強調!
best9東雲うみ.jpg 1.6 MB
 


自分が今のグラビアシーンでいちばんチェックしてる「尻推し」のグラドル。この衣装の透け感がいいですね。本来は汗の各部分は逆のような気もするんだけどね(笑)。あと、ヨガをやっている女性って何か惹きつけるものがあるんだよな。端的にいうとエロい感じがする(笑)。
 東雲さんは「グアビアちゃんはバズりたい」なんかでも活躍してて、連載の中でもかなり印象に残ってますね。


「魅惑のフェチグラ」東雲うみのグラビアを見る!


■BEST 8>【Dig25 1月4日公開・「ヤンマガアザーっす!」沢口愛華】胸が見えなくても関係ない!今や奇跡となったグラビアカット
best8沢口愛華.jpg 1.12 MB


 表情はもちろんトップレベルで素晴らしいのはもちろん、やっぱりこの小さな水着がすごく似合っていて最高ですね! 当時、1位に選んだ理由がわかるよな。
胸はそんなに見えてないですが、それを補っても有り余る美しさ。改めてスタイルの良さが際立つカットなんだよね。
本当に才能豊かな方だと思うので、またこういうグラビアを見せてほしいですね。「週刊 沢口愛華」に期待したいと思います。




■BEST 7>【Dig28 1月25日公開・「ヤンマガアザーっす!」瀬山しろ】奇抜な水着に負けない胸と目力それでもスタイリッシュ!
best7瀬山しろ.jpg 1.16 MB


東雲うみさん、ちとせよしのさんと3人で出演したグラビアがあったんだけど、三者三様というか、それぞれ売りにしているところが違うんだよね。瀬山さんはやっぱり胸なんだよね。
この水着なのか(笑)?っていう衣装から溢れ出そうな胸を、真正面から写真に収めるってこんなに豪華なのかという1枚だね。
でも、この目力のある表情で笑いじゃなくてスタイリッシュな雰囲気が漂っていることも見逃せないね。




■BEST 6>【Dig30 2月8日公開・「ヤンマガアザーっす!」豊田ルナ】細い体にしっかりした腰女優ならではの表現力も堪能できる1枚
best6豊田ルナ.jpg 1.07 MB

 
体育館のマットの上に下着で座らせるという、背徳感が否めないカットなんだけど、注目すべきはそこじゃなくて(笑)、豊田さんの腰! 
 体が細いのに腰がしっかりしてて、そこがグラビア的にはかなり魅力的なんですよ。このいたずらっぽい表情も、さすが女優で活躍されているだけはあるなと。
 ただいまだに、この手の形が何を表現しているか謎なんだよな(笑)。その先にたわわな胸があるから、どうでもいいのだが。




■BEST 5>【Dig50 6月30日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」桜井木穂】特殊な水着を着こなせる圧倒的スタイル!「グラビア」で勝負してる覚悟が伝わる
best5桜井木穂.jpg 1.07 MB

 
今や見ない日がない桜井木穂さんです。こんな特殊な水着を着こなせるのは、現状でいうと桜井さんしかいないっすね。こんな民家でこれ着ないでしょっていう(笑)。
 胸がこんなに大きいのに、くびれてて、腕が細くてスタイル抜群で、グラビアのために作り込んできてるっていうのが分かる、気合のカットだね。
 こう振り返ると、これまでのDigで桜井さんを選んだ回数は相当数なんじゃないかな? それは本職の「グラビア」で勝負してるっていう感じが伝わってくるからだろうね。




■BEST 4>【Dig40 4月19日公開・「ヤンマガアザーっす!」ちとせよしの】小さな水着から溢れんばかりの胸このムッチリはもはや才能
best4ちとせよしの.jpg 1.03 MB


3位から選びました。ちとせさんの大暴れしている身体で選びました。こういうムッチリの仕方って才能だと思うんですよ。ご自身のYouTubeでダイエット企画やられていましたが、この感じはキープしてほしいって素直に思いますね。このカットは表情も悩ましげな感じで惹かれる。
 そして、その肉体に対して、この小さな水着っていうアンバランスさ。注目ポイントだらけだな(笑)。大迫力の胸を見たら、才能と表現するしかない。


■BEST 3>【Dig29 2月4日公開・「動くグラビアシリーズ!!」大間乃トーコ】お尻とももの圧倒的存在感!制服からここまでセクシーな流れはすごい!
best3大間乃トーコ.jpg 1.02 MB

 
溢れんばかりの胸と主張のする太もも、そして表情。大間乃さん、今年に限るとあまりグラビアでの露出が少なかったのもあって「やっぱりすごいな」って思いましたね。グラビアの見せ方をわかってますよ。普通は制服の流れからここまでセクシーなカットになかなかならないよね。
 確かこのDigのとき、大間乃さんのグラビアからもう1枚選んで、開脚に目がいってそっちを1位にしてたんだけど、改めて見ると、こっちの太もものカットの方がグッとくるね。




■BEST 2>【Dig63 10月1日公開・「ミスマガ2020・スタートライン02」菊地姫奈】シンプルに菊地さんの良さが出てる俺のグラビア感を変えた存在の最高のカット
best2菊地姫奈.jpg 1.67 MB

 
この連載とか俺のTwitterを見てる人ならわかると思うんだけど、俺は基本的にボリューム感ある人のグラビアが好きなんだよ(笑)。ムチムチっとした感じのね。
見ての通り、菊地さんはそういう感じではないけど、それでも、このカットを選びたくなるのは菊地さんの表情と、バランスの取れた体型に惹かれてるからだろ。
他のカットも良かったけど、これは特にシンプルに菊地さんの良さが出てるし、夏っぽい爽やかさがあるという、この奇跡の1枚を2位にしました。そして、言ってしまえば、この連載のいちばんの収穫は菊地さんかもしれないね。




■BEST 1>【Dig38 4月5日公開・「ヤンマガアザーっす!」東雲うみ、瀬山しろ、ちとせよしの】まさに「力技」! こういう作品に魅力を伝えたくて俺はこの企画をやっていた!
best1東雲うみ、瀬山しろ、ちとせよしの.jpg 830.04 KB


 もはや力技だよね(笑)。最高。今のグラビアシーンを代表する「ムチムチ」枠の3人のグラドルが一堂に会した豪華なカット。しかも、こんな金色のめでたい水着でね。これを1位にするしかないよね。
 今回のオールタイムBEST10に東雲うみさん、瀬山しろさん、ちとせよしのさん全員入ってるし、その3人が集まったら、そりゃ選ぶしかない(笑)。
 あと個人的には「グラビア」をちゃんとやってる人を選びたいという思いが強いからさ、そういう意味でもぶっちぎりで1位。




 約1年と半年。この連載でグラビアをディグし続けてきた。週に1度グラビアに考えるというのは、本当に貴重な体験だった(笑)。3ヵ月に1度は注目せざるをえないニューカマーと、表現方法が現れて、自分のグラビア観を変えてくれた。この連載がなければそういうこともなかっただろう。
俺が言いたいのは、自分の好きなものを突き詰めれば、こういう機会にも出会えるということだ。これからも俺のディグは終わらない。また、いつか出会える日を楽しみにしています。グラビアはすべて素晴らしい。


呂布カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Instagram:ryoff000karma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)