2回目の『相席食堂』で起きた奇跡とお守りのご利益とは。


 どうも、ラッパーの呂布000カルマです。

 『相席食堂』見てくれましたか? ボートレースで爆勝ちしちゃったよ(笑)。これで視聴者にも、俺が勝負事に強いって印象を持ってもらえたんじゃないかな! ボートって自分が考えていた以上に奥が深くて、エンジンの調子が数値化されていたり、ポジショニングを考慮していたり、あの場にいた人たちがそんな細かいことまで考えてるとは、実際にやってみるまで正直思ってなかった(笑)。
 今回は勝てたけど、逆にギャンブルに向いてないってことも分かったね。なんでかっていうと、レース中のドキドキがもう耐えられん(笑)。結果的には倍以上という、目標を超えた金額にできたけど、あの緊張感はそれに見合わないと思う。勝ったときの快感も大きいから、ハマる人の気持ちも分かるけど、それでも実際にハマる人は自分と違う人種だと思ったね。
 その撮影のときに神社で「勝負事」のお守りを買うシーンがあったと思うんだけど、収録ではボートで大勝して、その収録日の数日後には『戦極MC Battle』の武道館大会で優勝したから、あれはマジでご利益あると思うよ(笑)。一週間であのお守りで200万稼いだからな。もはや持ってるのがなんか怖くなって、後輩にあげたけどね。

 そんなわけで、今週もディグしていきますか!
image.png 1.51 MB


■BEST 3>【12月21日公開・「グラドルが水着で○○」太田和さくら】
image.png 1.03 MB

 少し古風な表情とボリューミーな胸のギャップに、どうしても目がいってしまいがちだけど、背景のガーリーなお菓子とか、スタイルの良さとか色々と見所があるカットだと思う。水着も肩紐なしでグラビア向けのものだし、背景のお菓子と合わせた色味になっていて、そこにも注目してほしいと思ったね。
こういうスイーツ感のあるグラビアって効果的じゃないときもあるけど、今回はめちゃくちゃ決まってると思います!
 元々、アイドルとして活動していたというのも納得の「見せ方の巧さ」が全体的に光るグラビアだったね。こういうのポージングの隙のなさもそうだけど、脚も長くてスタイルも恵まれてるし、これからがかなり期待できる逸材だと思う。


■BEST 2>【12月24日公開・「ミスマガのアソビバ」天野きき】
image.png 864.07 KB

この透明感が凄まじくて選びました。ここまでクリスマスシチュエーションの流れが続いてきた中での、実にシンプルな1枚。ちょっと不安げな表情と手持ち無沙汰加減がマッチした素晴らしいカットだね。
 背景に溶け込むような柔らかい光もいいんだけど、何より背景に何もなくてとてもシンプルなシチュエーションなのに成立させてしまう、天野さんの類まれな存在感が際立つカットだと改めて感じるね。
 今回のミスマガジン2021では、天野さんがいちばん「ヤンマガWeb」に出演している回数が多いと思うんだけど、それも納得。次回の登場も楽しみだね!



■BEST 1>【12月24日公開・「ミスマガのアソビバ」天野きき】
image.png 968.17 KB

こんな幸せなグラビアないよね。この無垢な笑顔をできる人なんて、世界にそんなにいないと思う。さらにシンプルなショートケーキの背景に胸の谷間があるという、計算しつくされたかのようなカットだよね。
胸を寄せている二の腕の柔らかそうな感じも良いし、写真自体がクリスマスのキャンペーンなんかにも使われそうな完成度だよね。なんで水着なんだ?ってことを差し引くとだけど(笑)。
でも、チェックの水着もプレゼント感あるし、後ろにツリーもあってマジで「クリスマス」って感じだよね。
天野さんは今回のグラビアだけじゃなく前回のも良かったし、本当に素晴らしい逸材だと思う。レベルの高いミスマガの中でもさらに頭ひとつ抜けている印象だわ。



■Pick Up>【12月17日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」MIYABI】
75_グラビア.jpg 829.98 KB

これだけ最高のおしり見せられたら、選ばずにはいられないないっすよ!(笑) CYBERJAPANに所属されている方々全員に共通するんだけど、健康的でスポーティーな感じがしていいんだよね。
このおしりも含めて、全身が筋肉質で鍛え上げられた感じがするんですよね。日々、努力してるんだなと。
背景は白っぽくてシンプルなのが、余計におしりの美しさを際立たせてるよね。「ヤンマガWeb」史上でもかなりセクシーなカットだけど、MIYABIさんだからセクシーだけじゃない、その先の表現の域に達していると思う。濃い紫のTバックも似合ってるし、言うことなしだと思います。

 今週はロサリオさんの4番目のカットとか、他にもハイレベルなグラビアがたくさんあったと思います。でも、天野さんが強すぎた! そんな週だったなと。
 年末は立て込んでいて12月26(日)、28(火)、29(水)、30日(木)にライブやります。27日(月)と大晦日以外は全部ライブやってるので、Twitterのチェックをよろしくお願いします!

実は、「収穫!グラビアディガー」は、次回の12月31日(金)の特別編が最終回なんだよね
グラビアディガーの締めくくりとして、2021年に俺が選んだ写真の中でトップ10を決めようと思う。あとはディガーとしてのグラビア愛を語ろうと思うのでお楽しみに。
大晦日更新なので、年越ししながらチェックよろしくお願いします。


呂布000カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。




撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)