惜しくも佳作には届かずも、
伸びしろだらけの若い才能、大・発・見!!


TOP賞〈15万円〉+奨励賞〈10万円〉

イワシの群れ』 

妹尾圭祐(大阪府・21歳) 50P

親友だと思っていた彼は、人の皮を被った「動物」だった──。
同調性が蔓延る世界が生んだ「怪物」と「鰯」の物語。

046_イワ_2021_001_PAGE1_65L_K45_K.jpg 2.02 MB
担当者からのメッセージ
初投稿作でTOP賞という結果が素晴らしいですね! 人間を真正面から描いていて、印象に残るセリフが多々入っている作品でした。次回作では、「主人公がなにかを解決する話を作ること」を目標に頑張りましょう!
この作品を読む!


奨励賞〈10万円〉

雑巾と隕石』 

問松居間(福岡県・24歳) 34P

学校の手洗い場で起こる、僕と彼女の小さな大事件。

雑巾と隕石.jpg 337.72 KB
担当者からのメッセージ
奇抜なアイデアと爽やかな読後感にやられました。あとはコマ割りの読みやすさと画力の向上を!


奨励賞〈10万円〉

シエキガミ』 

工藤耀太(神奈川県・20歳) 50P

俺にだけ聞こえる、道具たちの叫び。
その想いに応えろ!

シエキガミ.jpg 370.83 KB
担当者からのメッセージ
主人公をはじめ、つい追いかけたくなる魅力的なキャラクターづくりが巧み! 次回作は読者を驚かせる仕掛けを!


期待賞〈3万円〉

人面花は殺人鬼の夢を見るか』 

川崎正義(滋賀県・29歳) 29P

その花屋にあったのは、殺人事件の“被害者”で出来た花。
人面花は殺人鬼の夢を見るか.jpg 700.66 KB
担当者からのメッセージ
ラストに裏切りが仕掛けられていて面白かったです! 今後はその奇想を活かせる構成力を身に着けていきましょう。



ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!