「受賞者」から、「連載作家」へ! 初単行本を果たした新人たちが、その胸の内を明かす!


ヤンマガWeb上にて好評を博した企画! 新人漫画家熱烈応援企画「ヤンマガ本誌連載争奪杯」出場全5作品、
その待望の単行本第1巻がついに発売! ドキドキの投稿から、ワクワクのデビューまで、その心情を赤裸々に吐露していただきました! ヤンマガWebでは、ちばてつや賞を受賞した新人漫画家を全力バックアップ! デビューへの近道はちばてつや賞にあり! たくさんのご応募をお待ちしております!

ヤンマガ本誌連載争奪杯出場 新人漫画家特別インタビュー!①はコチラ!

『百合の園にも蟲はいる』 原作:羽流木はない 漫画:はせべso鬱

1367.jpeg 83.95 KB

あらすじ
うら若き乙女達が青春を謳歌する女子校ーー。そこは悪魔の巣窟でした☆ 教師としてやってきた俺は、この百合の園では虫……いや、それ以下の存在だ。くっそぉ女子高生ってマジで何考えてるかわかんねー‼ 熱血にもなれず、かといっていっそ諦める事も出来ない……そんなどうしようもない俺を誰でもいいから笑ってくれ!
【作家コメント:羽流木はない氏】 @warugi871
出版不況で紙の本が出しにくくなっている昨今、かっこいい装丁で本を出してもらえるのは、とてもありがたい話です。 賞を獲ってから、こんなふうに連載開始~単行本化まで、だいぶスピーディーに進められたのは、歴史と実績があるちばてつや賞だからでしょう。 ちばてつや賞万歳! 最高! 冷え性も治って、身長も伸びて、彼女ができました!(今‥‥猫の忍者に脅されながら書いています‥‥)

→羽流木はないさんの過去のちばてつや賞受賞作はこちら!
『ジジババデスゲーム』 第82回ちばてつや賞ヤング部門 優秀新人賞


百合の園にも蟲はいる担当編集コメント
男子読者の皆様、一度は女子校に行ってみたいな~と思われたこと、ありますでしょうか。 その夢、叶います! この漫画を読めば疑似女子校体験ができちゃうんです! リアル女子校育ちが描く『ゆりむし』をどうかよろしく!

→『百合の園にも蟲はいる』第1~2話前編までの試し読みはこちら!



『兄弟ゾンビ』外山竜耳

1369.jpeg 92.5 KB

あらすじ
ゾンビが蔓延る日本列島。岡山に住む兄弟の土屋一郎と次郎はある日ゾンビになった母親に噛まれてしまう。このままではゾンビ化してしまう兄弟。しかし、兄と弟には命より重い未練があった。 ゾンビ列島性春二人旅!
【作者コメント】 @ZTPAnDphKLFYJeT
初単行本発売は嬉しい限りですが、正月早々こんなよく分からない木っ端新人の、よく分からないゾンビ漫画を読み、あまつさえ買ってくれる人なんているのでしょうか? そんな奇特なお方がいてくれたなら、ただひたすら感謝です。ありがとうございます。 人生において何の足しにもならないマンガですが邪魔は致しませんので、どうぞ部屋の隅、頭の片隅にでも置いといてやって下さい。

→外山竜耳さんの過去のちばてつや賞受賞作はこちら!
『オナ能』 第82回ちばてつや賞ヤング部門 優秀新人賞


兄弟ゾンビ担当編集コメント
売れてくれー!!

→『兄弟ゾンビ』第1~3話の試し読みはこちら!


ヤングマガジンとヤンマガWebは新人漫画家を全力でバックアップします!
ちばてつや賞はデビューへの近道! たくさんの応募お待ちしています!