◼︎プロラッパーでグラビアディガー、呂布カルマ登場!


どうも、ラッパーの呂布カルマです。みなさんはじめまして。
はじめてじゃない人は、『フリースタイルダンジョン』で知ってくれた人かな? 2代目・3代目と”モンスター”務めさせてもらってました。

‥‥でも、終わっちゃったんスよね。もしかしたらあれって夢だったのかなーって、たまに思い出します(笑)。

そんな俺がここで何をやるかっていうと、グラビアです。もちろん出るんじゃないっスよ(笑)。この「ヤンマガWeb」のグラビアを掘って、深掘りして、語る。
そんなわけで、今日から俺もプロの”グラビアディガー”です。

俺がグラビアに目覚めたのは漫画家目指してた学生時代で、最初に好きになったのは佐藤和沙さんっスね。当時は週プレを毎週読んだりしてて、いつの間にか超詳しくなってた。俺の思う頂点は今も篠崎愛さんかな。基本、王道のグラドルが好きなんスよね。
グラビアをディグってかれこれもう18年ぐらいになるから、実はラップ歴より長い(笑)。

じゃあそろそろ来週のグラビア、見ていきますか。
_OG_5852.JPG 672.19 KB


◼︎Best 3>【7月17日公開・「ミスマガのアソビバ!」豊田ルナ】
03f_200712_GDigger03.jpg 348.87 KB

こういうプールからザバーって上がってくるシーンは、グラビアの王道の1つだと思うんだけど、それが真正面じゃなくてちょっと横向きのアングルっていうのが絶妙スね。
自然な動作の中のいいポーズを見つけるとグッとくる。グラビアってお決まりのセクシーなポーズもいいんだけど、”ふとした瞬間”みたいな破壊力もどっかで期待してるもんだし。

豊田さんは、若さそのままの笑顔がフレッシュで、太眉も今の子っぽい。その現役JK感がこのシチュエーションに自然にマッチしてる。

でもこの競泳水着が実はちょっとクセモノなんだよ(笑)。
グラビアなら普通かなって思っちゃうんだけど、こんな紐が細くて胸元が開いた競泳水着、学校じゃあまず着ないやつ。リアルで自然体なように見せておいて、実はグラビア用に計算されたプロの仕事が入った水着、そして写真。

この豊田さんとか、大原優乃さんとかもそうですけど、子役から活動してて成長するにつれてグラビア向きな体型になって、”あの子がこんな!?”みたいな水着デビューしちゃうってストーリーも嫌いじゃない(笑)。


◼︎Best 2>【7月14日公開・「グラドルが水着で○○」犬童美乃梨】
02f_200712_GDigger02.jpg 364.53 KB

犬童さんはすごい体鍛えているみたいで、もう”魅せる体”としてほぼできあがってますね。筋トレして一番結果が体型に出やすいのが尻だと思うし、そこらへん犬童さんやっぱよくわかってて、結果このポーズなんだよね。

この何気ない感じのバスルームってのがまた、”ジムで汗を流した後なのかな”みたいな、写真の前後のストーリーを想像させられてレベル高し。
さらにこの水着のデザインも、振り向くポーズに合わせて選ばれているように、横乳を上手く見せてきてるところにも脱帽。1カットで何度も楽しめる。

今回の中でも一番グラビアらしい1枚。単純にいい写真と思いますね。


◼︎Best 1>【7月17日公開・「ミスマガのアソビバ!」吉澤遥奈】
01f_200712_GDigger01.jpg 477.39 KB

この1枚でこの子の魅力がわかる、単純に言ってスタイルがめちゃいいんスよね。胸もあって腰のくびれのラインも少し見える。1枚の写真で体型のポテンシャルがわかるナイスなカット。

シンプルな正面からの構図で、どこも隠さなくても画(え)になる子って、グラビアの中でも実はなかなかいない。顔もちょっと幼い”グラドル顔”の素養を持ってる。これはディガーとしての勘なんだけど、そこらへんひっくるめてかなり有望なんじゃないかなと。

あとこの水着、”温泉でバスタオルを巻いている感じ”を彷彿とさせる素材・形・色。手に持ってる風呂桶ともマッチしてて、ロケーションにばっちり合ってる。

お、しかも地元・名古屋出身(笑)。今回は初回だし、新人を推していきたい気持ちもあるんで、これをBest1にしたいと思います。


◼︎Pick up>【7月18日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」橘ひと美】
04f_200712_GDigger04.jpg 433.1 KB

Best3には惜しくも漏れたけど、気になったもう1枚は橘ひと美さんのこのコスプレのやつ。
コスプレ自体は個人的にはそんなにそそられないんだけど、ある意味これはバカバカしくてやりきってる感じがいい(笑)。

このグラビアの1枚目の写真で”どんぎつね”の耳だけつけてんのかなと思ったら、2枚目のこの写真で水着なのに尻尾まであって、「尻尾ついとるわ!」って思わずツッコんだもんね(笑)。面白くて可愛いし、いいんじゃないっスか。

ーーーーーーーーーー
_OG_5843.JPG 603.55 KB

初めて今回先取りで「ヤンマガWeb」のグラビアを見せてもらったけど、これから毎週あると思うと正直楽しみっスね。

俺の好みは偏りはあるんですけど、王道の水着グラビアだけじゃなく色々な表現に目を光らせて、アカデミックにグラビアを掘っていこうと思うんで、みなさんよろしくです。

あとは先月、ステイホーム中に作った新曲『烏天狗』をリリースしました。これはまあ宣伝ですけど(笑)。よかったら聴いてください。

ではまた来週!


呂布カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Instagram:ryoffkarma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)