ヤンマガ黄金時代へ全力発進!
ゴールデンルーキー、大量到来!

TOP賞〈15万円〉+佳作〈15万円〉

『ペイント』

妹尾 圭祐(大阪府・21歳)50P
1.jpg 287.96 KB

担当者からのメッセージ
どこかにいそうで、どこにもいないようなキャラクター。そんなリアリティとオリジナリティにあふれた登場人物たちの描写が素晴らしかったです。

こちらで掲載中です!


佳作〈15万円〉

『僕は今日も部長を探す』

森川 佐太郎(福岡県・22歳)20P
2.jpg 181.53 KB
担当者からのメッセージ
普遍的な恋のお話にSFチックな要素を入れることでまだ誰も見たことのないラブコメに昇華できている。しかも、これが1作目! これからに期待大な作者!


奨励賞〈10万円〉

『欄公マツリの恋愛相談所』

上田 勇人(北海道・30歳)24P
3.jpg 171.42 KB
担当者からのメッセージ
皆が笑って興奮できるよう、エロギャグをもっと緻密に作っていきましょう!


奨励賞〈10万円〉

『Ray』

高西 隆志(広島県・28歳)55P
4.jpg 152.77 KB
担当者からのメッセージ
高い画力とラストの見せ場が素晴らしい! 次は物語やキャラに読み手の興味を引くような深みが出れば!


期待賞〈3万円〉

『どうしておなかがすくのかな』

小鳥遊あり(東京都・35歳)25P
5.jpg 148.58 KB
担当者からのメッセージ
主人公の性に対する姿勢がとても新鮮で、魅力的なキャラクターでした。


期待賞〈3万円〉

『不死身の不死崎あかね』

ゆず胡椒(大阪府・21歳)17P
6.jpg 158.59 KB
担当者からのメッセージ
不死身を使った勢いのある過激可愛いギャグにセンスを感じます! これからの画力アップに期待です!


期待賞〈3万円〉

『互世の望郷』

マキバ(埼玉県・25歳)45P
7.jpg 220.33 KB
担当者からのメッセージ
コメディのテンポ感が良い&主人公二人のキャラが非常にイキイキと描かれていて、素晴らしかったです!


期待賞〈3万円〉

『にねんめねこのはなし』

幸知 サライ(神奈川県・33歳)32P
8.jpg 183.26 KB
担当者からのメッセージ
可愛い絵と独特の世界観がしっかりと表現されていて、良い作品だったと思います。猫が可愛い!


期待賞〈3万円〉

『念力OL』

池田 章太郎(神奈川県・16歳)46P
9.jpg 166.6 KB
担当者からのメッセージ
16歳とは思えない圧倒的世界観と、漫画に対する熱意が伝わってきました! 今後に期待大!


期待賞〈3万円〉

『眠れない時にやる一番有名なやつを最強に仕上げる話』

上中 翔太(大阪府・36歳)8P
10.jpg 202.76 KB
担当者からのメッセージ
8Pとは思えない読み応えに加え、ギャグの鋭い切れ味、テンポ感が最高でした!


期待賞〈3万円〉

『殺意の育て方』

柴田 大継(千葉県・32歳)38P
11.jpg 142.73 KB

担当者からのメッセージ
手を抜きがちな人物の指の描き方が艶っぽく、よかった。一生懸命描いている気持ちが伝わってくる作品だ。


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!