全国の書店様にご参加頂いた『税金で買った本』店頭装飾コンクール。
全175の書店様から、様々な工夫を凝らした装飾の写真を送っていただきました!
 
作者のずいの先生・系山冏先生が選んだ書店様には、お二人の直筆サイン入り色紙が、そして、本作のファンを公言してくださっているお笑い芸人の麒麟・川島明さんが選んだ書店様には、川島さんの直筆サイン入り色紙が贈られます!
 
また、優秀賞に選ばれた3店舗にも豪華賞品を贈呈!
 
今回、見事受賞された5店舗を発表いたします!
 
結果はコチラ!

《ずいの・系山賞》 アニメイト 広島様

ずいの:
今回は『税金で買った本』の店頭装飾コンクールにご参加いただき、ありがとうございました。
本のページがめくれているようになっている仕掛けが本当にすごいです。
上から紐で吊るすという工夫が見事でした!

「図書館だより」の文字の量がすごいのと、フォントがとってもかわいいところも素晴らしいと思いました。ぜひ印刷して配っていただきたいです。

系山:
『税金で買った本』の店頭装飾コンクールにご参加いただき、ありがとうございます。
キャラクターたちが、本から飛び出しているように見える工夫が素敵です!
とても細かいところまで作り込んでいただいてとても嬉しいです。
図書館だよりに描かれている石平くんがとってもかわいくて最高でした。こんな素敵な装飾をしてくださり、本当にありがとうございます‥‥!
 

《川島賞》 戸田書店 山梨中央店様


川島:
コンパクトだけど濃くまとまっていて、全体のバランスがとても良かったです!
石平くんが、本に乗っかっているのがとても良いですね! どーんと座っているのが目を引きますし、本当は本の上に乗るのはダメなんですけど、それが(石平くんの)キャラにすごく合っていると思いました。
書店さんに行ってこの装飾があったら、絶対近寄って見に行っちゃいますね!


《優秀賞》 文信堂書店 長岡店様


ずいの・系山:
周辺の図書館マップが、とてもいい企画だと思いました!

《優秀賞》TSUTAYA BOOKSTORE イオンモール白山様


ずいの・系山:
図書カードの内容が漫画の内容を表現していて、とても面白かったです!

《優秀賞》ブックスページワン 板橋店様


ずいの・系山:
石平くんや早瀬丸さんを手描きで描いていただたいたのが、すごく嬉しいです! うしろの本棚もとても細かく作ってくださっていて、見ごたえがありました!
 
 
ご参加いただいた全国の書店員の皆様、素晴らしい装飾をしていただき、
本当にありがとうございました!
 
麒麟・川島さんによる選考の詳しい様子は明日公開予定です!



→『税金で買った本』はヤンマガWebで配信中!▼▼今すぐ読む▼▼!
ヤンマガWeb_thumb税金で買った本fix (1).jpg 519.62 KB