『ヤニねこ』本連載化決定


SNSで話題の漫画『ヤニねこ』が、週刊ヤングマガジンでの特別掲載が大好評につき、本連載化することが決定しました。

『ヤニねこ』とは?


煙草を吸う猫耳少女を描いた『ヤニねこ』は、去年11月からアカウントが開設されると、投稿する度にバズ。ヤニねこのマナーを厭わない奔放な日常が、Twitterのニッチな層からの人気を集めていました。

今年2月、週刊ヤングマガジンに特別掲載された際には、Twitterで大きく話題に。
「ヤニねこちゃん掲載おめでとにゃ!」
「やはりきららは無理だったか…」
「ヤンマガって漫画界の喫煙所だったの?」
など多数の反応が寄せられ、一時はTwitterでトレンド入りまで果たしました。

反響の結果・・・


この反響を受け、全3回の短期集中連載予定だった本作は、ヤングマガジン誌上で本連載化することに決定しました。
17740348078994.jpg 681.01 KB
ヤングマガジン編集長 鈴木一司コメント

漫画界で一番キャパシティが広いと言われるヤンマガ読者でも、
汚部屋でシケモク吸って、ゲロまでぶちまけるネコ漫画は
さすがに受け入れられないだろうと思っていましたが、
むしろ大歓迎でした。寛容な読者のみなさんに感謝です。


特別掲載版の『ヤニねこ』は現在3話まで公開中。
YMWEB_ヤニねこ (1).jpg 261.64 KB
https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%A4%E3%83%8B%E3%81%AD%E3%81%93

ヤンマガでの連載は、2023年4月3日(月)発売の「ヤングマガジン18号」から開始する予定です。
ぜひともお見逃しなく!