ヤングマガジンサード連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。

妻のツッコミ


夫ほどではないんですが、私も家で過ごすのが好きなほうです。でも、小さな息子をずっと家に閉じ込めておくのも良くないなと、頑張って市の児童館などに何度か行ったりしたんですが、そこにはもう、ママさん達のグループができていて気まずいんです。早く帰りたいという気持ちを抑えて遊ばせるのですが、遊具の順番とかで子供どうしがトラブルになったりで、また行こうという気持ちになかなかなれなくて‥‥。

こんな感じでママ友もできず、他の子ともあまり遊ばずにプレ幼稚園に行くことになったせいか、息子はうまく対応できませんでした。

他のお母さん達の冷ややかな視線を感じる気がして、行くのが本当に憂鬱でした。

妻と僕の小規模な育児』単行本第2巻絶賛発売中!