ヤングマガジンサード連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。

妻のツッコミ


片耳難聴だけだと社会的には普通の子と同じように過ごすことになるんですが、同じようにはいかなくて・・。私がちゃんと、息子の苦手なことやトラブルになりそうなことを、わかっていなくちゃいけなかったんです。いろいろご迷惑をかけたと思います。
そして、軍団という言い方はアレかと思うんですが・・。その軍団の近くを通ると、みんなで腕組みして見てくるので、めちゃくちゃ怖かったです。なので、声や気配を感じると、隠れたり遠まわりして、そのメンバーがいそうなファミレスやスーパーには行かないようにしていましたね。