皆さん、今日が何の日かご存知ですか?

2月2日は「にゃんにゃん」で、猫の日!

……ではなく、2月22日が猫の日みたいです。

ちなみに猫の日はヨーロッパでは2月17日、
ロシアでは3月1日、アメリカは10月29日なんだとか(Wikipedia)。

あ、それと今年は124年ぶりに2月2日が節分みたいですね。へー。

ということで、田中光先生によるエッセイ漫画『つまねこ』スタートです!


次回につづきます!



今週の正太郎」コーナー!

S__61136901.jpg 3.49 MB
ヨメタナカ
こちらが実物の正太郎。
ちょっと目が離れていて、ファニーフェイスと言われがち。
私には容赦がない、やんちゃボーイです。

S__61136899.jpg 4.16 MB
ヨメタナカ
正太郎はカメラを向けると目を逸らしがちなので、いつも後ろで夫に気を引いてもらって、その隙に私が撮っています。

もっと正太郎の写真が見たい方はヨメタナカのinstagramをチェック!

次回は2/9(火)に!