ラブコメ好き必見!『赤灯えれじい』『ケッチン』①〜③巻無料キャンペーン!
ヘタレだけど誰よりもまっすぐな恋に、ヤンマガ誌上が思わずムズキュン旋風!?
今回は2000年代のヤンマガで輝きを放った傑作ラブコメのキャンペーンをご紹介します!
その作品とは、『赤灯えれじい』『ケッチン』!
両作は約10年間、硬派でヤンチャなヤンマガ読者の心を掴み続けました!
『赤灯えれじい』は、ヤンマガのアンケート1位を獲得したことも!
そんな両作が、この度ヤンマガWebでも読めるようになりました!
そしてそれを記念し、無料キャンペーンも開催いたします!!
2月15日(月)〜28日(日)『赤灯えれじい』『ケッチン』①〜③巻無料公開!!
むっちゃ胸がアツくなる……大ヒット御礼・大阪純情ラブコメディ!! 柳川サトシ19歳、地味でヘタレでフリーター。ガードマンのバイト中に、年上で金髪でケンカっ早いヤンキー娘・チーコに一目ぼれ☆ こうなったら、ドツきドツかれ(ゲロ吐いてでも!)彼女につり合うカッチョい男に……なれるんやろか……? ためらう恋と、ぬくもりいっぱい。闇夜の赤灯に導かれて――ヘタレ男の青春が、はじまる!!
大ヒットラブコメ『赤灯えれじい』の作者が贈る バイク青春グラフィティ!! ――頭はそこそこ、気弱で寡黙。ハマっているもの……特になし。そんな15歳・ユウの友達は、幼なじみのシュウとマコ。いつも一緒にいたけれど、中学卒業をきっかけに、みんな進路がバラバラに。新たな出会いや経験を通して、平凡だった毎日が動き出す!!
→『ケッチン』はこちら
バレンタインに笑い、また泣いたあなたたちの心をほっこりと、また熱くしてくれるに違いありません!
そして、ヤンマガWebで大好評のムーディ勝山の漫画レビュー録も同時掲載!
『赤灯えれじい』を読みながら、名もなき若手時代を回顧するムーディは、童貞喪失のあの時へ想いを馳せる‥‥!?
こちらも右から左に受け流すなかれ!
そして、な、なんと!
あの『赤灯えれじい』が、チーコとサトシが、2021年5月、ヤンマガに還ってきます!!
『赤灯えれじい YM40周年記念特別読み切り』
2000年代にヤンマガで大人気を博した大阪純情ラブコメディが特別読み切りで帰ってくる! 地味でヘタレのフリーター・サトシと、金髪で喧嘩っ早い元ヤン・チーコ。いろんなことを乗り越えて無事結婚した二人のその後が描かれます。ドタバタしていて、でも微笑ましい“あの頃と変わらない二人”をお楽しみに!
ヤングマガジン26号(5月24日発売)にて掲載予定。
作者紹介:きらたかし
兵庫県出身。大阪芸術大学卒業。
第48回ちばてつや賞ヤング部門にて、『赤灯えれじい』で大賞受賞。
その後、同作をヤングマガジンにて連載(全15巻)。大人気を博し、サトシとチーコの後日談を描いたシリーズ読み切り『赤灯えれじい 東京物語』(全1巻)も単行本化。
その他の作品に『ケッチン』『凸凹 DEKOBOKO』『ハイポジ』など。
現在、イブニングにて『没イチ』(漫画 きらたかし/企画協力 小谷みどり)が好評連載中。
また、きらたかし先生は、現在イブニングにて『没イチ』(漫画:きらたかし/企画協力:小谷みどり)を大好評連載中!!
こちらもお見逃しなく!
『没イチ』
愛する妻が急逝して半年。
家事のほとんどを妻に任せきりだった白鳥学(45歳)は日常生活を送るのにも悪戦苦闘していた。
そんなとき、落ち込んでいる様子を見かねた友人に誘われ、婚活パーティーに参加するが……。
「この先、自分は一人で生きていけるのか?」
平凡で不器用な学は、そんな漠然とした不安を抱えながら、それでも少しずつ前に進んでいく。
“残された人の人生”を考えるドタバタ“没イチ”ライフ、ここに開幕!
単行本第1巻5月21日(金)発売予定!
『没イチ』第1話試し読みはこちらから