受賞者平均年齢24.8歳!!
今、ヤンマガに若き才能が集結!


入選〈30万円〉+TOP賞〈15万円〉
『ヘッドリング』

ゆうやけタマゴ(東京都・23歳)33P
ヘッドリング.jpg 120.67 KB

担当者からのメッセージ
初投稿作にして一気に頭角を現しました! 一見難しい設定をわかりやすく、キャラを通して伝えるネームの上手さ、キャラの魅力を余すことなく表現する画力、圧巻です。この勢いのままレベルアップしていきましょう!!

こちらの作品はヤンマガWebで掲載中です!


佳作〈15万円〉
『フェロモンとニキビ』

全手 失(愛知県・26歳)30P
フェロモンとニキビ.jpg 65.78 KB

担当者からのメッセージ
初投稿で初受賞! キャラ描写が魅力の全手さん! どんどん描いて構成・画力共に伸ばしていきましょう!


佳作〈15万円〉
『マイヒーロー』

五味拓真(千葉県・24歳)52P
盆の夜の獣たち.jpg 110.17 KB

担当者からのメッセージ
後半から一気に面白くなる読み切り。前半から人物を好きにさせられればより面白くできるのではと思います。


奨励賞〈10万円〉
『オワリノハジマリ』

ヒジキメシ(熊本県・29歳)42P
オワリノハジマリ.jpg 106.28 KB
担当者からのメッセージ
画力や演出力は申し分なし! ドラマ部分やキャラの深掘りを頑張りましょう!


奨励賞〈10万円〉
『ねぎまところも』

北櫻(長野県・24歳)48P
ねぎまところも.jpg 102 KB
担当者からのメッセージ
キャラクターの勢いが素晴らしい! ギャグも笑えて楽しい作品でしたが、そのシーンで何が起きたかを正確に伝える努力を。


期待賞〈3万円〉
『蝋の心臓』

鈴木君(滋賀県・21歳)31P
蝋の心臓.jpg 52.28 KB
担当者からのメッセージ
生々しい感情が迸るラストシーンが印象的! 設定が先行していて読者にとって分かりづらい導入になっているのは注意


期待賞〈3万円〉
『恋ヶ浜先生はクールな恋愛教師』

Arc(愛知県・21歳)17P
恋ヶ浜先生はクールな恋愛教師.psd.jpg 98.56 KB
担当者からのメッセージ
テンポ良く進行していて楽しく読めるが、1〜2ページの塊だけではなく、全体を通しても盛り上がれるようにしたい。


期待賞〈3万円〉
『opus;0』

うろにはいぬ(京都府・24歳)15P
opus_0-1.jpg 67.33 KB
担当者からのメッセージ
とても叙情的な作品でした! 次回はキャラの内面にも寄り添ってみましょう!


期待賞〈3万円〉
『婚活トーナメント』

おにぎりダイスキ(大阪府・30歳)88P
婚活トーナメント.jpg 107.7 KB
担当者からのメッセージ
確かな画力から放たれる斜め上のバトルに笑いました。意気は素晴らしいですが、もう少し読者に寄り添いましょう!


期待賞〈3万円〉
『君の汗がおいしい』

ほしうめするめ(東京都・26歳)43P
君の汗がおいしい.jpg 97.13 KB
担当者からのメッセージ
青春のディテールにグッとくる作品。コマ割りや構図も印象的だが、主人公の好感度が低いのが難点。


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞X(旧Twitter)アカウントでは新人作家さんの読み切りを毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!