ヤンマガWeb、コミックDAYS連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
マンガは第1話〜第10話まで公開、それ以降は最新4話が公開となります。

「第228話 中学3年生の担任」はコチラから読めます!



妻のツッコミ


上の子が中学1年生の頃、忘れ物をすると、担任だった先生にものすごく怒られて取りに帰らされたことがありました。今まで家族以外の大人に怒られるということがなかったので、びっくりしていました。とにかく先生が怖いみたいで、他の子が怒られているのを見ても、自分が怒られているようで辛くなってくると言っていました。今となればわかるのですが、おそらく先生は中学の初めに小学生モードでいる子たちに喝をいれて、しっかりさせたかったのだと思います。そのおかげで上の子は忘れ物に注意するようになりましたし、敬語もうまくなりました。なので私は先生に感謝しています。それはそれとして、上の子が好きな先生のクラスになれたのは嬉しかったです。


これまでの連載はこちら ▼▼今すぐ読む!▼▼
妻と僕の小規模な育児サムネ.jpeg 87.53 KB



単行本第10巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
tumaboku.jpg 183.32 KB