今月は“TOP賞”に加え“編集特別賞”をトクベツ設置!
代表に選出された編集部員1名が
『ワイはコレがいっちゃん好きや!』と心の底から叫んだ作品に編集特別賞を授与!
でも魂込めて描かれた作品、全てがとくべチュ♡

TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉
『アニメーターズサバイバルキット』

内川オレンジ(福岡県・33歳)50P
01.jpg 233.92 KB

担当者からのメッセージ
とにかく、まるで動いているかのように見える画力が本当に素晴らしく、心を摑まれました。加えて、お話の展開も予想外の要素が多く、読んでる人を楽しませるぞという気概に溢れていて、とても良かったです!!

こちらの作品はヤンマガWebで掲載中です!


佳作〈30万円〉+編集特別賞〈15万円〉
『催眠おっぱい』

船仙 三伊飯(千葉県・33歳)32P
02.jpg 146.38 KB

担当者からのメッセージ
着実にレベルアップしている印象の作品でした! 近い将来ヒット作家さんになる予感! ゴクリッ!

“編集特別賞”担当者Tのコメント
「催眠おっぱい」ってなんだろうと思いながら読み進め、結局最後までその理屈は教えてもらえなかったものの、読み終わった後に何とも言えない妙な満足感がありました。本当は見たら気を失ってしまうおっぱいなんてものは存在しなくて、「おっぱいを見れたら、気を失うくらいありがたがらなければならない。」という作家さんからのメッセージなのかもしれません。僕はそう受け取りました。ワイはコレがいっちゃん好きや!


奨励賞〈10万円〉
『until30』

田村 健(東京都・38歳)25P
03.jpg 133.02 KB

担当者からのメッセージ
明確なストーリー展開とキャラの仕草が魅力的でした。次はコマのメリハリと作品のテーマを意識してみましょう!


期待賞〈3万円〉
『さよならランジェリー』

金山りお(新潟県)34P
04.jpg 84.85 KB

担当者からのメッセージ
何気ないストーリーながら引き付けられる味わい深さがありました。オリジナリティがさらに出ると◎です!


期待賞〈3万円〉
『この街で生きている』

灰田 東京(福岡県・26歳)39P
05.jpg 140.67 KB

担当者からのメッセージ
まっすぐな感情表現、ハッタリの効いたモノローグ、時たま入るコメディシーンと飽きさせない作りが魅力的でした!


期待賞〈3万円〉
『泥中のシャングリラ』

亙誠 玄(栃木県・25歳)41P
06.jpg 133.15 KB

担当者からのメッセージ
掴みが面白く歪みを上手く描いた良いキャラ、そして中盤からの急展開に驚きました!


期待賞〈3万円〉
『汗かき彼女の多感すぎる件。』

芝井 和慶(千葉県・25歳)25P
07.jpg 90.93 KB

担当者からのメッセージ
ヒロインの可愛さがよく伝わりました! 表情や仕草は良いので、人体構造を意識して原稿の完成度を上げてみましょう。 


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞Xアカウントでは新人作家さんの作品を毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!