ヤンマガとファッションが融合!
多くのファッション誌で活躍するスタッフを迎えて「ヤンマガをおしゃれに着こなす」大好評企画!!

■カミナリ×カイジ 

2020-07-29_0868.jpg 318.74 KB

いよいよ第2クールに突入した「ヤンマガファッション劇場」。今回選ばれた漫画は賭け事をテーマに、人間の内面を深く抉る『カイジ』。そしてモデルとなってくれたのが、 プライベートでも超が付くほど仲のいいカミナリのお二人です!
先週のたくみさんに続き、今週は相方のまなぶさんが登場!

■作品紹介 

1996年に連載をスタートした福本伸行先生の大人気作品『カイジ』。主人公である伊藤開司(通称:カイジ)は自堕落な日々を過ごしていたが、友人の借金の保証人となったかことから多額の負債を抱え、その返済のためにギャンブルに挑んでいくことに。
さまざまな組織の思惑が絡み合い、個人では到底太刀打ちできそうにもない絶望的な苦境に立たされる中、自身の持つ天性の閃きと思考を武器に難局を乗り越える様はまさに痛快そのものです。「賭博黙示録編」「賭博破戒録編」「賭博堕天録 編」「和也編」「ワン・ポーカー編」と続き、現在は「24億脱出編」を連載中。追い詰められた人間の一発逆転劇を見逃すな!

■今回のファッションリーダーはドSなボンボン「兵頭和也」 

見るからにバブリーな格好をしている和也。ひとたび街を歩けばその姿はさながら夜の帝王であり、決して趣味のいいファッションとはいえず......。この問題児をどう料理する!? 

■カミナリ竹内まなぶ with 和也スタイル 

パッと見、いかつ!って思う一方で、ちゃんとオシャレさも感じられるまなぶさんの和也スタイル。高身長でスタイルがいいっていうのは確かにひとつの理由かもしれませんが、それだけではなかなか輩(やから)感から抜け出せません。きちんとファッション的な“気配り”があってこそなんです。

まず注目したいのはセットアップの柄。和也はストライプのセットアップを着ていましたが、そこをチェック柄にすることで柔らかさのある大人びたスタイルへとアップデートされます。また細すぎないラペル幅がしっかりと大人の雰囲気を醸し出してくれていますね。 
インナーに合わせた柄シャツバンドカラーの一着を選ぶことで、カジュアルさを演出。さらに首元に流したストールの引き立て効果もあります。そのストールとシューズを色合わせするのもポイントで、ここでは和也のキーカラーであるブルーを差し色に、少し大人っぽく少しヤンチャに仕上げています。

「柄と柄を掛け合わせたスタイルが普段から好きなので、今回のスタイルは普通にカッコいいなって思いました」というまなぶさん。漫才の時にはグッチのジャケットを羽織るなど、プライベートでも相当な洋服好きとして芸人仲間には知られる存在。

「お金持ちでサディスティックなキャラクターということで、どんな恐ろしい格好になるのかと思ってました(笑)。だけど自分のスタイルをしっかりと持った男なんだろうなって。そう思うと和也ってキャラに愛着を感じましたね」
 
そんなファッショニスタとしてのシンパシーを和也に感じ、彼の人間性に思いを馳せていたまなぶさん。ごめんなさい、散々ファッションを語ってきましたが、坊主頭も相まってやっぱりイカついです。街中で出会ってもとても頭をぶっ叩けるような雰囲気ではないです(笑)。 
ジャケット¥43,600、パンツ¥20,000/共にSHIPS、ストール¥19,000/JOHNSMEDLEY(全てシップス銀座店)、シャツ¥12,800/ALDIES(アールディーズシブヤ)、シューズ¥26,000/NO ID.(ノーアイディー原宿本店)
※サングラスは別途記載 

■スタイルのキーアイテム 

和也の特徴といえば屋内外にかかわらず常に掛けられたサングラス。和也自身はエッジの効いた攻撃的なシェイプのサングラスを掛けていますが、ここではオパール型の丸メガネにアレンジ。ブリッジが一山になったレトロなデザインで、スタイルの成熟度を高めます。
チタンの細フレームというところも大人っぽい雰囲気に拍車をかけ、セットアップスタイルのまとめ役として機能してくれています。鼻に引っ掛けるように装着するのが粋ですね!

サングラス¥26,000/EFFECTOR(オプティカルテーラークレイドル青山店)

■来週は再びたくみさんが登場!

『カイジ』企画第三弾となる来週は、スピンオフ作品が登場するなど敵役でありながらも高い人気を誇るあの人物が登場。THE おじさんなスタイルをたくみさんがアレンジして着こなすその姿は必見!お楽しみに。

『カイジ』が読みたい方はコチラ

PROFILE
竹内まなぶ、石田たくみの茨城県出身の幼なじみ2人によるお笑いコンビ。茨城弁の掛け合いや、一度見たら忘れられない強烈な「どつき漫才」で一躍大人気芸人に。『おはスタ』(テレビ東京)、『カミナリのたくみにまなぶ~そういえば茨城ばっかだな〜』(テレビ朝日系)など多くのレギュラー番組を持つ。『M-1グランプリ2016』、『M-1グランプリ2017』と2年連続で決勝に進出。鉾田大使、いばらき大使も務める。
オフィシャルサイトはコチラ

STAFF
Photo:RIKKI(SANJU)
Styling:RYOHEI MIZUNO
Hair&make-up:AKIHIRO MOTOOKA
Text:546 OKAMOTO

SHOP LIST
シップス銀座店 ☎︎03-3564-5547 URL:https://www.shipsltd.co.jp/default.aspx
アールディーズ シブヤ ☎︎03-6455-1377 URL:https://aldies.shop-pro.jp
オプティカルテーラークレイドル青山店 ☎︎03-6413-0577 URL:www.cradle.ne.jp
ノーアイディー原宿本店 ☎︎03-3405-6474 URL:https://store.noid.jp/