5月31日(月)発売のヤングマガジン29号にて、第84回ちばてつや賞受賞作品が発表された。
数ある応募作の中から大賞に選ばれたのは、『美人は3日では飽きない。』(作:石田ゆう)。

d62f870a-2e19-41d7-b694-37ccce43d51a.jpg 83.39 KB


『美人は3日では飽きない。』  作:石田ゆう



ストーリー
出逢いを求めて男女が集まる居酒屋で、ハイスペック男と並んで切ない思いをしているフリーターともや。美人に対してコンプレックスを持つ彼だが、酔いつぶれていた美女を家まで送っていくことになってしまう。彼女の家のドアを開けたことで、彼の世界はゆっくりと広がっていく。

ちばてつや先生選評
ちょっと卑屈で自己評価が低い現代の若者たちの、何とも言えぬ愁いを帯びた表情や演出、画力に非凡さを感じるね。あんなに望んでいた「就職」がやっと決まったのに、ここで断るのか!!と読み手の皆がハラハラ、ドキドキ、イライラもしたと思う。が、それほど大事な人を見つけた二人の未来に一縷の光を感じさせていて少しホッとする、読後感を貴重とするかな。


『美人は3日では飽きない。』はこちらから読めます!