◼︎Twitterで質問1000個切りしたらフォロワー減(笑)。


どうも、ラッパーの呂布カルマです。
最近Twitterに載っけてたんだけど、“質問箱”でいろんな人の匿名の質問に答えてたんスよ。インスタでもTwitterのDMでも何回も同じ質問されるんで、質問箱で1000問答えれば全部に答えられるっしょ、って思って。今後はそのまとめでも見てくれれば、どこかにその答えはあるからと。

答えは基本、ワンセンテンス。短い言葉のほうが普遍性があるかなと思って回答させてもらいました。
まあ正直、「知るか」って質問も多い(笑)。しかも答えれば答えるほどTwitterのタイムラインを占領しちゃうらしく、フォロワーが1000人単位で減ってくっていう(笑)。

ついでに担当編集から「グラビアのプロとアマの差ってなんですか?」って質問があったから答えとくわ。
俺が考えるプロ/アマの線引きは明確なものがあって、「人に撮られてもしっかりキレイなのがプロ」だと思う。自撮りはみんなかわいくできちゃうからね。

今週もそんなプロたちの仕事を振り返っていきますか。
_OG_4232.JPG 3.1 MB


◼︎Best 3>【9月29日公開・「グラドルが水着で◯◯」桜田愛音】
03f_3.jpg 364.17 KB

桜田さんの写真は全部、透明感があって上品。この写真は背景が全体的に白くてビキニが爽やかな水色、肌もちょっと青みがかってて、色の統一感があるから写真として美しくて目を引いた。

スタイルも良くて、腰はすごい細いんだけど胸はしっかりあって、グラドルとして有望。俺としては、腰のボリューム感がもう少し出てくるとさらに良くなると思ってるけどね。

グラドルのインタビューで、“胸が大きくてコンプレックスだったけど、グラビアすることで自分の武器にできた”って話よくあるじゃん。あくまで俺の予想だけど、桜田さんはそういうコンプレックスを感じたことがなさそうに見える(笑)。
コンプレックスの中にある恥ずかしさとか後ろめたさみたいなものってエロさにつながると思うんだけど、桜田さんが持つエロさはむしろ逆。暗さじゃなく明るさが眩しくて、全体的に品があるのにこのメリハリボディっていうギャップがいいんスよね。


◼︎Best 2>【10月1日公開・「魅惑のフェチグラ」葉月あや】
02f_2.jpg 439.18 KB

このテカリがすげえ夏っぽくて健康的な写真。葉月あやさんに黒ギャルのイメージはそんなになかったけど、どうやら元々がっつりギャルだったらしいっスね。
この一枚は、日焼けした肌が汗ばんでる感じがいい。黒ギャルはテカってなんぼみたいなとこあるから(笑)。

あと、もちろん下乳がいい。“下乳NG”なグラドルもけっこういる中、惜しげもなく見せてくれてる思い切りのよさ。
俺いつも思うんスけど、上がざっくり開いた水着だとおっぱいの8割くらいが見えてるのに乳輪は全然見えない。どこに乳首ついとんねん、っていう(笑)。ということは乳輪は下のほうにあるはずだから、なかなか見られないNGな理由はそこなんだろうな(笑)。

この衣装は水着っていうか枕カバーみたいな服、もしくは布(笑)。もうちょい引っぱり上げたら、いろいろ見えちゃいそうなギリギリ感絶妙にいい。もはや下乳出すためだけの布でしょコレ(笑)。
でも下乳ってこういう特殊な衣装じゃないとまず見えないし、胸の大きさもある程度以上ないとくっきりキレイに出ないから、実は色々こだわってうまく作り込まれてるんだよな。


◼︎Best 1>【10月3日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」安藤咲桜】
01f_1.jpg 501.18 KB

安藤さんの写真は横顔を選びがち。ほっぺた〜あごのラインがキレイだからだろうな。
フェイスラインと表情もいいけど、これはやっぱり胸と脇が一番のポイント。寝てる状態で胸の上側に陰影がくっきり出てる。こんなキレイな流れ方する人なかなかいないし、なんなら流れきってないリアルなボリューム感が為せる陰影だよ。

それと俺は脇フェチだから、バンザイしてる左側の脇と横向きの右側の脇を同時に楽しめるラッキーポーズでもある。脇って普段着でノースリーブなんかを着てると見えちゃうけど、見えてない服着てる時に「脇見せて」って言うと大体嫌がられるはず。そういう恥ずかしがるポイントを見せてるからエロいんだろうな。
上から覆いかぶさるアングルは撮影してる状態を想像するとちょっとエッチなんだよ。安藤さんは桜田さんとは逆で、どことなく仄暗さを感じるところが魅力っスね。

さらに、胸にうっすら浮いてる静脈も気になるな。肌の薄さや白さがめちゃキレイに表現されてる。最近は写真に修正入ってつるっとしちゃう場合もあるから、それをしてないリアルな肌感の証明にもなってる。
この写真は、どアップに超拡大して見ることをオススメするね。ボリュームも質感も、ダイレクトに目に入ってくるから刺激倍増。デジタルだからこそできる“ズーム見”、いい時代になったもんだわ(笑)。胸の谷間のホクロ目がけて、目一杯ズームすべし。


◼︎Pick up>【9月29日公開・「グラドルが水着で◯◯」桜田愛音】
04f_4.jpg 476.42 KB

別衣装の桜田さんをもう一枚。グラドルに棒状のものを持たせてるのに、いやらしい“グラビアメタファー”に見えない。桜田さんの上品さがメタファーに勝ってる稀有なパターン(笑)。
特技聞いて「フルート」って言われた時は制作サイドもいいねえって思ったんだろうけど、いざ撮ってみたらだいぶんお上品だったって感じが想像できる(笑)。本当にフルート経験者だからなのかな、構え方もしっくりきてて。逆光で透き通るような肌がきれいだし、目線をそらしてるのもサラっとしてていい。

やっぱ桜田さんには潔いほどに影を感じない。グラドルの魅力ってそれぞれ陰陽のバランスが違うんだと思うな。代表的なグラドルだと、壇蜜さんなんかは陰で、小島瑠璃子さんなんかは陽のイメージ。同じように水着になっていても、それぞれ全然違う魅力を感じるからおもしろいよね。奥深いグラビアの世界(笑)。

ーーーーーーーーーー
_NE_0083.JPG 3.5 MB

今回は“グラドルの陰と陽”っていう新たなポイントが出てきた。これは割と高度な楽しみ方かもしれんけど、写真から感じ取ってもらって、より深くグラビアを楽しんでもらえたら嬉しい。

あと全然関係ない話だけど、こないだ地元のクラブでイベントやった時に来てくれた中にすごい女子がいたんスよ。ちとせよしのさんの地元のマブダチで、卒業旅行とか一緒に行ったくらい仲良いらしく、「この手でちとせよしののおっぱいを揉んだんです。うらやましいでしょ」って手のひらを自慢してきて(笑)。
そんな自慢あるかよ、って思ったけど、正直めちゃめちゃうらやましいっちゅうねん(笑)。

ではまた来週!


呂布カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Instagram:ryoffkarma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)