ヤングマガジンにて、ハライチ岩井勇気が原作を務める『ムムリン』が大好評連載中!
9月27(月)発売のヤングマガジン44号ではセンターカラーで登場!
そんな快進撃中の『ムムリン』の原作者・岩井さんに、その反響を伺いました。
ムムリンフィーバーの反響は?
――『ムムリン』、大反響ですね。
ムムリングッズ化、待ったなし!?
――ムムリンの「かわかわ」も、読者に浸透してきた感があります。
――ネットでも「ムムリングッズはまだか!」という声があがっていますね。
→グッズ化希望の声を、こちらでご紹介!
――夢が膨らみますね! あと読者の反応で多かったのが、主人公のコウタが放つ「正論」が、岩井さんのまんまで痛快だというものでした。
→グッズ化希望の声を、こちらでご紹介!
――夢が膨らみますね! あと読者の反応で多かったのが、主人公のコウタが放つ「正論」が、岩井さんのまんまで痛快だというものでした。
岩井勇気の漫画遍歴
――マンガ好きでも知られる岩井さん。どんな漫画を読んで育ったのか気になります。
――ヤンマガを読んでくださってありがとうございます! 愛読していたヤンマガで連載を持つとなると……。
――恐竜もムムリンに負けず劣らず可愛いですよね。では、マガジンの思い出はどうですか?
――岩井さんの年齢だと、『ラブひな』世代かなと思ったんですけれど。
漫画原作をやってみて、どうですか?
――そうなんですね! 乙女ゲームのプロデュースもされている岩井さんのラブコメも読んでみたいです。
――なるほど(笑)。漫画を描くという意味だと、本格連載は『ムムリン』が初めてですが、趣味で描かれたりはしたんですか?
さらに広がるクリエイティビティ!
――岩井さんといえば、9月28日にはエッセイの第2弾『どうやら僕の日常生活は間違っている』も発売になります。エッセイの執筆と、漫才や漫画の作り方は違いますか?
――漫才も、10月24日にハライチのネタライブ、そしてラストチャレンジとなるM-1とイベントが続きます。『ムムリン』の今後も楽しみです!
今後のムムリンもお楽しみに!
→ムムリン1巻は予約受付中! (※外部サイトに遷移します)