■俺のヒップホップ前史。社会の縮図を学んだ学生塾のこと。


 どうも、ラッパーの呂布000カルマです。

 今日は、自分が音楽だけで生活できるようになるまで勤務してた、「学生塾での仕事」について話そうと思う。正直、塾の仕事は忙しかったね。マネジメントの仕事をしてたんだけど、先生と面談したり、生徒の親に夏期講習を紹介したりという仕事をしてた。美大に絵だけで入って、何にも勉強してこなかった俺がそんなことやってんだから驚きだよね(笑)。
 大学生が先生をやるわけだけど、勉強はできるのに遅刻するときに連絡してこない奴とか、逆に大学の成績は良くなくても教えるのは上手い奴とか、いろんな人がいたね。進路相談のときに泣き始める子がいたり、塾って人生かかってるから、世の中の縮図なんだよ。いろんな人にも出会えたし、いい経験だったね。

 そんなわけで今週もいきますか!

■BEST 3>【12月1日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」ロサリオ惠奈】
72_グラビア3.jpg 771.55 KB

 ロサリオさんの良さが最大限に出てるグラビアですね。ロサリオさんの魅力はダイナミックさとワイルドさにあると思ってるんだけど、このカットは特にそれを感じさせてくれてるのが良い。
 床の色と水着、肌の色もマッチしている統一感と、ふと笑った感じの表情のおさまりもいいですね。さっぱりしてる感じはまさにロサリオさんにしか表現することができないグラビアだと思う。
 前回に登場したときもかなりのPVを稼いだと聞いたけど、今回も安定した数字を叩き出しそうな予感がするね(笑)。


■BEST 2>【11月29日公開・「ヤンマガアザーっす!」田中芽衣】
72_グラビア2.jpg 395.95 KB

 青い海をバックに、白い砂浜に白いビキニで座ってるという、かなりベタなシチュエーションのグラビアだよね。でも、なぜか少し暗めな雰囲気を醸し出して、面白い1枚。
 ティーン雑誌のモデル出身みたいなんだけど、意外と引きでスタイルの良さをわざとらしく強調するわけでもなく、あくまでも「グラビア」として表現しているところに好感が持てるね(笑)。前後のカットも良かったんだけど、水着の腰に対しての食い込み方がすばらしいこの写真を選びました。
 田中さんは何がキッカケでグラビアに挑戦したのかは分からないですが、ありがたい存在だよね。本当に、ここ最近いないタイプだから注目していきたいと思います! 



■BEST 1>【11月29日公開・「ヤンマガアザーっす!」田中芽衣】
72_グラビア1.jpg 408.35 KB

もう1枚も田中芽衣さんから。これは全体の柔らかい暖色系で全体がマッチされていて綺麗だよね。逆光の少し甘めなフォーカス感もたまらない。でも、いちばん特筆すべきはこの表情だと思うんだ。
ちょっとキツめというか、読者側が見下されているような感じが、本人の強さを象徴しているようで、かなりいいね。
あと、レースの下着も似合ってる。というか衣装に負けない目力があるんだよね。まだ21歳ということでこれから期待できる逸材なので注目していきたいですね。選んだこの2枚以外も全部素晴らしかった。



■Pick Up>【12月3日公開・「ミスマガのアソビバ」大島璃乃】
72_グラビア4.jpg 899.38 KB

 ミスマガジン2021のシリーズグラビアだね。下着やベッドの色味に統一感があるし、構図が綺麗だったからこれを選びました。
 こういうコットン生地の下着ってみんな好きだと思うんだけど、スタイルの良さも相まって惹かれる1枚。
 こういうシックな色のベッドに横たわるっていうのはあまりない気がするけど、ミスマガジン2021の中でいちばん大人の雰囲気を感じる大島さんだからこそ成立するグラビアだよね。あえて白シーツにしないという挑戦を感じる(笑)。
 ミスマガの中でも「大人」担当として期待したいと思います。

 今週は、田中芽衣さんのグラビアが特に良かったね。思わず2枚も選んでしまいました。他のカットも良かったんで、今後に期待したいと思います。近況としてはライブが続々決定してるので、公式ツイッターの確認をお願いします!


呂布000カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。





撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)