◼︎ ラッパーとビールの相性は…


どうも、ラッパーの呂布カルマです。
もう12月、師走ですね。今年はなんかようわからんが早かったな。
バトルのイベントが多くなるこの時期は、必然、酒を飲む機会も増えるんスよね。ライブとかバトル出る前には、基本ハイボールか焼酎水割り派。『フリースタイルダンジョン』出させてもらってた時なんかも、いつも決まってハイボールを2〜3缶持ち込んで飲んでたしね。

というわけで、ライブ前にビールを飲むことはまずないんだけど、こないだ珍しくビールを飲みながらとあるライブに出たことがあって。そしたらゲップが出まくって、ゲップ嚙み殺しながらラップするっていう異常事態に発展(笑)。
ゲップの空気抜くために自分の曲でワンテンポ遅れたりしたらめっちゃダサいし、これがもしバトルだったら致命傷だし、ラッパーにとっては死活問題やん、って思ったよな。やっぱビールはライブ前には向いてねえ。でもライブ前にめっちゃビール飲んでる奴もいるけど(笑)。

週末はライブとかバトルが増えてきたから、グラビアディグはもっぱら平日なんだよな(笑)。
_OG_4303.JPG 2.94 MB


◼︎Best 3>【12月3日公開・「動くグラビアシリーズ!!」舞子】
グラビア3.jpg 1.05 MB

舞子さん今年結構注目してて、いわゆる“ロリ巨乳”ラインで新しく出てきた若い子ってイメージだったんだけど、コレっていう決め手になる写真にはまだ出会えてなかった。でも今回のグラビアで、おっ!と思う写真がいくつかあって、舞子さんの株がグッと上がったな。

その中の1枚、胸・脇・腰と三拍子揃ってるカットを選んだ。筋肉はあんまりなさそうな印象だけど、若いから肉付きよくても体型にメリハリがある。
この余裕っぽい表情を見てると、この子は意外と中身はお姉さんなんじゃないか?って感じたんだよな。“あざといやらしい”とでも言うか(笑)。そういう表情が今回のグラビアは多くて、彼女の色はそっち側なんだってわかってきたのが収穫。

グラビアに出てきたのは今年からって印象だけど、1年でかなり大人になったよな。グラビアはセリフがあるわけでも、芝居をしてるわけでもないんだけど、写真からキャラが見えてくることもある。まあ勝手にこっちがそう思ってるだけの可能性もあるかもだけど(笑)。しかし、舞子さんは最初見た時のおぼこい印象から、今こんなにお姉さんっぽさを感じるまでのジャンプアップがスゴい。


◼︎Best 2>【12月5日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」相沢菜々子】
グラビア2.jpg 368.27 KB

4週連続で「バズりたい」企画相沢さんが登場していて、軟体推しだけじゃなくて素材を生かしたグラビアをバシッと見せてほしいと俺は常々思ってたんだけど…とうとう来たなこの時が! 今回がこのシリーズ最後みたいだから間に合ってマジでよかったよ(笑)。

もう、スタイルがバカいいな(笑)。顔小さくて脚長くてめちゃめちゃカッコいい写真。腹筋もしっかりあって、腰が羽織りで隠れてるにもかかわらず、くびれてるのが余裕でわかる。なんつうか、現実で出会っちゃったらこっちが緊張するような豪華な体っスね(笑)。

赤と黒でまとめられた下着にガーターストッキングまで履いてて、高級な女だなって感じなんだけど、相沢さんは顔は幼いから絶妙に調和がとれてる。
バチンと立ってるだけで画になる、これぞ本来のグラビア。もちろんライティングとか衣装も重要なんだけど、こんな体だったら正面からシンプルに撮っただけでも説得力があるっていう好例だわ。


◼︎Best 1>【12月5日公開・「グラビアちゃんはバズりたい」相沢菜々子】
グラビア1.jpg 673.28 KB

これはとにかく脇が超いい。寝そべって万歳しての脇見せポーズが一番好きなんスよね(笑)。脇を見せるために羽織りをめくってる感じがグッとくるな。
あとショーツの紐とストッキングのリブ部分の食い込み。細いんだけどちゃんと柔らかくて、食い込む余地があるんだなってのがわかる。

ソファに寝かされて両手を抑えられ、太ももでガードしてる状態だと俺は見てるんだけど、間違いないスかね(笑)? 征服されてるようなポーズなのに、顔は全然屈してない。気の強い女やな〜って感じ(笑)。この澄ました表情はさすが。相沢さんの見た目より実は大人っぽいところを感じさせるね。

軟体推しじゃない写真が見たいと言いつつ、今回のグラビアも体が柔らかくないとできないポーズが多くて、柔軟性あるのに越したことないとは思ったな。
窓際に足を掛けてる写真なんかもめっちゃカッコよかった。スーツケースに入ってる写真はちょっと意味わかんなかったけど(笑)、スーツケースに入れられて極秘でホテルのスイートルームに運ばれてくる、みたいな設定だったらいやらしいな(笑)。このシリーズはほんとにバズってほしいっスね。


◼︎Pick up>【11月30日公開・「ヤンマガアザーっす!」新井遥<YM2021年1号>】
グラビア4.jpg 656.55 KB

この写真は新井さん立ち姿も背景の具体物も全部縦のラインで構成されてる。腹筋もキレイに縦のラインが入ってる。色も新井さんの肌以外、白とグレーで統一されてるし、引きの構図だけど人物が際立ってる。全体の構成としてシュッとしてるよな。

新井さんは腹筋がめっちゃキレイだけど腹筋推しなんスかね(笑)。ショーツの紐&ローライズ加減も攻めてていい。
大人っぽくてクールな感じの子なんかな? 新井さんのキャラクターを全然知らないのも今回は逆によくて、一枚の写真として評価できた。余計な妄想(笑)を入れる隙もなく、シンプルにキレイな体だなって第一印象で選べたわ。

ここ最近、腹筋がキレイな写真を選びがちかも。ぽよんとしたお腹もいいけど、理想を言えば筋肉の上に柔らかそうな脂肪が乗ったお腹が一番いいっスね。
今まで筋肉にあんまり興味なかったけど、最近のグラドルの“筋肉ブーム”に目が慣れてきたのか、いつの間にか目に止まるようになってきたな。

ーーーーーーーーーー
_NE_0039.JPG 3.9 MB

今回は相沢さんのどストレートな表現を見られてよかった。あと舞子さんの急成長っぷりにも驚いたな。
グラドルって若い子も多いし1年や2年でだいぶ変わるから、定期的にウォッチしてると面白い。アーティストと一緒で、あの時代のあの曲あたりが最強だったよな、って後々振り返るのもいいもんなんスよね。

それに、世間に対してどこでどういうハマり方するかもわからないし。例えば、30歳過ぎになって愛人キャラでハマる人とかもいる。壇蜜さん、橋本マナミさんが結婚して以降その枠空いてるから、園都さんとかはそっち路線にもっとハマっていくんかな…、とかね(笑)。
ロングスパンで見守るってのもプログラビアディガーの醍醐味といえるな。

ではまた来週!


呂布カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Iinstagram:ryoffkarma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)