「たまには、休みたい!」



日々のストレス過多な生活から解放されたいと思ったとき。


その“リフレッシュ手段”として何を思い浮かべますか?


ヤンマガWebは、その手段の一つとして、サウナをおすすめします。


実はいま、毎日の生活からリフレッシュする場所としてサウナを選ぶ人が増えています。


今や、アスリートから人気のグラビアアイドルまで、お気に入りのサウナがあるという人は少なくなく、「サウナ友達」と一緒に連れサウナするという情報も入ってきています。


そこで、ヤンマガWeb編集部は、サウナ好きのグラビアアイドルに、サウナでの極上のカットとともに、最高のサウナ体験を語ってもらう連載「滴るサウナーグラドル‼」をスタート。
image.png 2.79 MB
忍野さらチャン


連載第二回は、墨田区横川の銭湯「大黒湯」を舞台に、元レースクィーンのグラビアアイドル忍野さらちゃんに、じんわり汗を流してリフレッシュしてもらいました!

撮影/荻原大志 スタイリスト●大橋みずな ヘアメイク●住本彩

忍野さらチャンのスペシャルグラビアへのリンクは記事の最後にあります!
こちらの大黒湯、スカイツリーのお膝元とロケーションは抜群。前回の北欧は男子限定のサウナでしたが、こちらは銭湯なのでもちろん女風呂があります。

何よりの魅力は、公衆浴場なので料金が激安なこと。なんと、大人470円サウナに入っても300円追加するだけなので1000円でお釣りがきます!

image.png 2.5 MB

早速、忍野さらちゃんに大黒湯のサウナとお風呂を体験してもらいました!

_NE_2544.jpg 668.42 KB


◆「私、友達に裸を見せたことがないんです!」


ーーさらちゃんは一緒にサウナに行く友達っているんですか?

いつも一人で行きます。友達と行ったことは一度もないですね(笑)


ーーえー!女の子ってトイレとか色々“連れ○○”する人が多いと思ったんですが…。意外ですね。


理由は2つあって。一つは考え事をしたい時に行く事が多いっていうのがあるんですが、実はもう一つ言いにくい理由があって…。私、友達に裸を見せたことがないんです!なんか恥ずかしくて…(笑)
_NE_2725.jpg 628.89 KB

ーーグラビアの仕事してるのに…!というか、今日もかなりいいかんじに露出してる水着ですよね。プライベートでも肌を見せる人は少ないんですね…。

そうなんですよ…。グラビアのお仕事をしてるのに変ですよね(笑) 

ーー都内は6月から自粛期間が終わって営業を再開するサウナが増えました。さらちゃんはもうサウナはいきました?

行けていませんね...。行きたくてウズウズしています! 


ーーサウナは“ソロ派”ということなので、今後いつでも行けますよね。さらチャンは、今まで行ったことがあるサウナでお気に入りのサウナってありますか?


新宿にあるルビーパレスです。女性専用サウナで、サウナ以外にも施設内にエステや脱毛、食堂もあって、丸一日美容に費やせるんです。ここは好きですね。




◆「私の中でサウナおすすめポイントは3つあります!」


ーー前回、サウナに行くと3時間滞在するのも珍しくないって言ってたのを覚えてます!ただ、僕たちヤンマガ読者はまだサウナの魅力がわからないって人もけっこう多くて…。さらチャンから、まだサウナの楽しみに目覚めていないヤンマガ読者のために、サウナの楽しみ方のコツを教えていただけないでしょうか?

私の中でサウナおすすめポイントは3つあります!


ーー3つも! 


1つ目、体が軽くなる! 2つ目、肌が綺麗になる! 3つ目、頭が働く気がするので考え事をしに行くのにも最適! 


ーーなるほど!3つ目の「頭が働く」ってのはグラビアの仕事のことでしょうか?

そうですね。第一回の「北欧」のときにも話したけど、グラビアアイドルって、次の撮影に向けてどんな調整をしようってけっこう考えたりするんですよ。なので、考え事しなきゃならない人はサウナはおすすめです!
汗をじっとりかいて…
_NE_2749.jpg 561.99 KB
水風呂ですっきり!
_NE_2765.jpg 938.42 KB
下町の空が見れます
_NE_2837.jpg 538.53 KB
下町の風を浴びる外気浴!
_NE_2783.jpg 2 MB
外にはハンモックも!



ーー 第一回で上野「北欧」、そして今回は墨田区の「大黒湯」。2つの施設へ行った撮影の感想を教えてください! 

北欧」は、メイクが落ちちゃうくらい高温のサウナ水風呂はかなりの低温。かなりハードめでした!なので、スッキリ感はその分味わえますよね。整える時間、外のベンチに座って空を見上げると上野のビルが見渡せて、都心の真ん中で開放的になる優越感が日常を忘れさせてくれました。 

大黒湯」は、程よいサウナに程よい水風呂。初心者にも優しい心地良さでした。印象的だったのは撮影のときにも使わせていただいたハンモックやユニークな形の椅子がたくさんあったこと!整える時間がとても有意義に過ごせて撮影中に思わず寝落ちしちゃいそうでした(笑)目の前にはスカイツリー。こっちも、もう、最高!!! 


ーーリラックスしてたわりに、言語化力が本当にスゴい!サウナ本当に好きなんですね。

ありがとうございます(笑)

※店舗情報

大黒湯
住所:東京都墨田区横川3-12-14
電話番号:03-3622-6698
押上駅から徒歩6分


料金
大人 470円
※2時間まで。サウナ利用で3時間まで利用可能
サウナ 平日300円、土日祝330円


営業時間
平日15:00~翌10:00
土曜14:00~翌10:00
日祝13:00~翌10:00


定休日
火曜
※火曜が祝日の場合は営業、翌日水曜が休み