サウナ好きのグラビアアイドルに、サウナでの極上のカットとともに、最高のサウナ体験を語ってもらう連載「滴るサウナーグラドル!!」。


連載第3回に登場するのは、モデルでギャルの8467(やしろなな)ちゃんです。


8467ちゃんは2000年7月19日生まれの20歳。

 人気沸騰中のアニメ・実写『ギャルと恐竜』で実写版ヒロイン役を務めています!

現在は雑誌『nuts』専属モデルも務める彼女。

実は、昨年サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を保有したという“サウナ知識人”なのです!


今回の撮影の舞台は、東京都板橋区にある「さやの湯処」。
IMG_8725.jpg 541.24 KB
温泉旅館を思わせる和風の内装に広い休憩スペースで、彼女が語ったのはちょっとやりすぎな“サウナ愛”でした。


◆一回20分入る「長時間型サウナ好き」ギャル

_OG_0010.jpg 1.59 MB
ーー8467ちゃんは「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を持っているそうで…!これ、どんな資格なんですか?

簡単に言えばサウナ検定みたいなもので、サウナの入り方から効果まで詳しく知っていますよっていう証明になる資格なんです。


ーー資格をとったきっかけってなんですか?

数ヵ月くらい前かな?YouTubeの企画で「みんなでサウナの愛好家になろう!」っていう話になって、そこからYouTubeに出ているモデルみんなで勉強して合格しました!
_OG_0018.jpg 688.03 KB
ーー今日の「さやの湯処」は、ミストサウナとドライサウナの二種類があって、さらに休憩処が広くて充実しているので、首都圏のサウナ好きにはちょっとした知られる存在なんですが、8467ちゃんは普段もサウナに行ってるんですか?

もともとジム終わりに行ってたんですよね、サウナ。ジムってサウナがついてるところがあるじゃないですか。それで私一回で20分くらいサウナに入ってるんですよ。


ーーえ! 20分って長くないですか!?  一回も出ないの? 超長時間型ですよ、それ。

サウナから出ないですね(笑)。汗ダラダラかくのが好きなので!それで外に出て思いっきり涼しい風に当たるのが好きなんです。私、おうちでも1時間くらい浴槽に入って、ガンガンクーラー効かせた部屋に入るのが大好きで。お風呂ではHulu見たり、インスタ見てるだけで1時間経ってるとか普通にありますよ!

◆汗かくほど「おっ、いいぞ出てる出てる〜!」ってテンションあがるんです(笑)

IMG_8703.jpg 517.84 KB
ーーじゃあ、今日のサウナも長く入っていたくなる温度ですか?

そうですね!なんか熱いんだけど心地いいってかんじ!私、サウナってつらいっていうより、気持ちいんですよ。ダブダブに汗かくほど「おっ、いいぞ出てる出てる〜!」ってテンションあがるんです(笑)


ーーダブダブですか…!そろそろ熱くなってきません?(スタッフはみんな汗ダラダラでした…)

うーん、でも気持ちい!あ、汗出てきましたね…
ーーそろそろ出ましょうか。




(水風呂へ)

_NE_3072.jpg 1.36 MB
ーーどうですか?水風呂の温度は気持ちい?

っきゃーー!!! やっぱり冷たい! 今日は長くサウナに入ってないから、水風呂がめっちゃ冷たい!!!

…もう出ていいですか…?
(温泉旅館宿の露天風呂のような場所で外気浴へ…)
_NE_3128.jpg 1.45 MB
ーー気分はどうでしょう?

もう、最高…!
_NE_3171.jpg 1.08 MB
◆お気に入りのサウナは…


ーー今日は板橋にあるさやの湯処が舞台でしたが、8467ちゃんが今まで行ったところでお気に入りのサウナってありますか?

東久留米の「スパジアムジャポン!」ってとこが大好きです!お風呂もたくさんあって、カフェも充実してピスタチオアイスがめっちゃおいしんですよ!それに施設が全部きれい!

友だちと行ったら6時間以上ずっとのんびりしてますよ、私。ランチ食べて、アイス食べて、それで最後に腕に巻いたリストバンドでピッと精算できるのが好きなんですよね!


ーーあの「ピッ」って精算システムが好きなんですね。ってことはキャッシュレス派ですか?ポイントとかためるのが好きだったり…?

いや、私現金派なんですよね(笑)

でも、コスメとか香水とか買ってるお店のポイントカードがたくさんあって。最近は原宿の銀だこの裏にあるLaline(ラリン)ってメーカーのボディスクラブがお気に入りです!毎日サウナは行けないけど、おうちでお風呂入る時につけるだけでめっちゃテンションあがるのでおすすめします!



(最後は屋内でゆっくり深呼吸…)

※店舗情報

前野原温泉 さやの湯処


住所::東京都板橋区前野町3-41-1

電話:03-5916-3826
 
営業時間:年中無休 10:00~25:00(最終入館受付24:00)

入浴料:大人890円(土日祝1.120円) 小学生以下550円(土日祝750円)、バスタオル+フェイスタオル+館内着セット530円、貸切温泉風呂1時間2100円

レンタル料:バスタオル・フェイスタオル320円、館内着320円、全てセット530円

岩盤処:740円(岩盤浴着、岩盤用大判タオル付き) ※利用は中学生以上のみ

※カード利用:不可