『新・信長公記』メインキャスト勢揃いの記者会見!


ヤングマガジンやヤンマガWebで連載され、現代の高校生に生まれ変わった戦国武将たちが繰り広げる頭脳戦で人気を博した『新・信長公記〜ノブナガくんと私〜』が、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』として地上波ドラマ化決定!

7月8日に行われた制作発表会見では、主人公・織田信長役を務めるKing & Princeの永瀬廉さんをはじめ、豪華キャストが登壇しました。

220708ct008.jpg 180.93 KB
織田信長役 永瀬廉さん(King & Prince)

永瀬さんは、「ジャニーズのたくさんの先輩たちが、様々な作品で”織田信長”というキャラクターを演じてきました。僕もその一人として、自分だけの”織田信長”を演じたいです」と意気込みを語ってくれました。
また『新・信長公記』では「個性を活かした衣装」「史実にリンクした武将の関係性」も魅力だそう。
永瀬さん演じる“高校生の織田信長”は、学ランに短パンという奇抜な格好ですが、学ランの裏地のデザインなど、様々なところに織田信長をモチーフとしたポイントが隠れているとのこと。登場する武将それぞれの衣装に凝ったデザインがあるそうで、注目してほしいと語っていました。
また、登場する武将たちの関係性は基本的に史実に基づいているため、「ここは歴史どおりだ」「ここは歴史とは違う展開だ」など、歴史好きの方々もぜひ見てほしいと本作の魅力を紹介してくれました。

220708ct089.jpg 240.65 KB
豊臣秀吉役 西畑大吾さん(なにわ男子)

豊臣秀吉の逸話にちなんだ、胸の内側には草履の模様、腕の部分には猿の刺繍が入ったこだわりの衣装をとても気に入っていました。

220708ct093.jpg 186.5 KB
日下部みやび役 山田杏奈さん

紅一点の山田さん。とても落ち着いた雰囲気で、男性陣の元気あふれる撮影エピソードなどを語ってくれました。

220708ct054.jpg 185.38 KB
明智光秀役 萩原利久さん

実際の歴史では、明智光秀は織田信長を裏切りますが、それぞれを演じる萩原さんと永瀬さんは同い年ということもあり仲良しだそうです。作中では、どのような関係性を見せてくれるのでしょうか。

220708ct083.jpg 224.59 KB
上杉謙信役 犬飼貴丈さん

平和を愛する「義」の武将である上杉謙信にちなみ、「撮影もプライベートでも、義を持って過ごします」と挨拶をすると、キャスト陣から「プライベートも!?」とツッコミを受けていました。

220708ct082.jpg 208.41 KB
伊達政宗役 三浦翔平さん

眼帯をつけての撮影は、距離感が掴めず大変だったとのこと。また、本作の伊達政宗はコスプレ好きという設定があり、様々な衣装を着用したそうですが、出オチになっていないか心配で、ちょっぴり恥ずかしかったそうです。

220708ct074.jpg 206.55 KB
武田信玄役 満島真之介さん

キャストの中ではムードメーカー的存在で、今回の会見でも他キャストとの仲の良さをたくさん見せてくれました。顔も髪型も濃いため、衣装はシンプルになったそうです。

220708ct070.jpg 232.9 KB
徳川家康役 小澤征悦さん

作中では「最強の男」である徳川家康を演じた小澤征悦さん。他キャストとは年齢が離れていますが、そんなことを感じさせないくらい馴染んでいる様子で、会見中もたくさんの笑いをとっていました。深夜までの撮影が続き、若手キャストが疲れているときでも、最年長の小澤さんが一番元気だったというエピソードも。



撮影現場はとても楽しい雰囲気のようで、同じく記者会見も和気あいあいとした空気のなかで行われました。
永瀬廉さんと小澤征悦さんがお互いを「れんちゃん」「ゆきちゃん」と呼び合っているなど、微笑ましいトークがたくさん飛び出しました!

220708ct042.jpg 233.86 KB


【情報解禁!】ドラマ主題歌はKing & Princeの新曲に決定!


また、今回の会見で、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』のドラマ主題歌は、King & Princeの新曲「TraceTrace」に決定したことが発表されました!

どんな曲になっているのか、ドラマ放送までお楽しみに!


番組概要


『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~ 』

放送枠 日本テレビ系 2022年7月期日曜ドラマ(毎週日曜22:30~23:25)

初回放送日:2022年7月24日

公式HP:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/
公式Twitter:@shincho_drama
公式Instagram:@shincho_drama


『新・信長公記』原作マンガはヤンマガWebで配信中!


原作マンガ『新・信長公記〜ノブナガくんと私〜』は、ヤンマガWebで配信中! 冒頭2話は無料で読むことができます!

ドラマ放送に備え、原作を予習しておくと、ドラマがもっと楽しくなること間違いなしです!

▼▼『新・信長公記』をヤンマガWebで読む!▼▼
1019.jpeg 57.92 KB


マッドサイエンティストがつくった戦国武将のクローンが、名門不良校に大集結。覇権をめぐるバイオレンス&虚々実々の権謀術数! 本当の最強武将は誰だ!?