「週刊文春エンタ マンガ賞!」最高賞に意志強ナツ子『るなしい』!

2022年7月12日発売「週刊文春エンタ+」(文藝春秋)で、「週刊文春エンタ マンガ賞!」が発表された。今年上半期に輝いた“いま”読むべきマンガ8作がノミネートされ、意志強ナツ子『るなしい』が最高賞に選ばれた。
『るなしい』は、文芸誌「小説現代」(講談社)で連載中の漫画。現在2巻まで刊行されている。

火神を崇め、信者ビジネスで生計を立てている「火神の医学鍼灸院」。
その家に生まれ、神の子として生きる高校生、るな。
かつて火神の子であった祖母、「おばば」と一緒に暮らしている。
鍼灸院では火神の子であるるなの血のパワーが入ったモグサを使い、「自己実現」を売っている。
るなは「宗教の人」としてクラスでいじめられるが、唯一の理解者であるスバルとは良い友人関係を築いている。
ある日、るながいじめられているところをクラスの人気者、ケンショーが助けてくれる。
その出来事をきっかけにふたりは距離を縮め、るなはケンショーに恋をしてしまう。
だが、神の子であるるなに恋は許されない。
るなは、ケンショーを「ビジネス」に取り込むことを決意する。
これは神の子として生まれた 郷田るなの伝記である――。

冒頭、主人公・郷田るなが刑務所にいるシーンから始まる本作。
るなとは何者なのか? なぜ刑務所にいるのか? 読者はラストを知ったうえでるなの運命を辿っていく。

7月12日に発売された「週刊文春エンタ+」(文藝春秋)では、尾崎世界観さん、志田未来さんなど選考委員のコメントも掲載!

「小説現代」でまだまだ連載は続いています!

ヤンマガWebでも第1話無料公開中 ▼▼今すぐ読む!▼▼
1472.jpg 87.56 KB