ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

 ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!
 


こんにちは、雨宮です!
刑務所の夏、ラストは盆踊りです。

盆踊りやるんかい! と驚きました。
「掘ってー掘ってーまた掘って」と、炭坑節(月がー出た出たー月がー出たー、のあの曲)のフリを覚えました。
炭坑節となぜか東京音頭。ここは栃木ですけど?
東京音頭は趣味の都合で100万回くらい歌っていたのですが、踊ったのは初めてです。
私も夏川さんと同じくフリを覚えるのが苦手なので苦労しました。
 
浴衣も着ることができて特に外国人受刑者は嬉しそうでした。

i_0006.jpg 429.72 KB


盆踊りの日はいつもとは違うヘアアレンジを楽しんでいても、刑務官は目をつぶってくれました。
私なら自撮りしてSNSにアップする! でもここ刑務所なのよね。

i_0008.jpg 548.92 KB


刑務所で覚えた盆踊りはもう覚えていません。
では、また!

 

第32話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB


単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB