ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!
みなさんは出所したらやりたい事ありますかー!?
「出所したらアレやりたいコレやりたい」は原動力です。
『ごくちゅう!』では説得力がすこーし足りないかもしれませんが、罪と真摯に向き合っている間にも煩悩は生まれます。
 
私は普段ライブイベントやクラブで遊んでいたので、そういう事をしたかったです。
以前丸山ゴンザレスさんの裏社会ジャーニーでもチラッとお話しさせていただいたんですが、拘置所にいるときに以前から推していたグループがブレイクしました。
ラジオから彼女たちの歌声が聴こえた時は、喜びと「なぜ私はここに…!」という苛立ちでおかしくなりそうでした(いやもうおかしくなってたけど)。

それもこれもぜーんぶぜんぶ、自分が悪いのです。ので、この件以外にも「なぜ私は」は「もう絶対こんなところに来ない」という力になります。
ズーン‥‥となっていましたがテレビで姿を観られるようになったのは本当に嬉しかったです!
これはマジキツい。
なんとかしてあげてよ! ねえ、ジーザスゥー!
 
うららちゃんは問題外ですが、他の4人はあるあるです。
特別なことではなく、今まで当たり前にできていた、普通のことがやりたいんですよね。私もこの31話で再確認しました。
 
でも結局出所直後は、手っ取り早く買い食いとコーヒーが叶うコンビニなのよね‥‥。目先の欲ーー!
 
みなさんも想像してみてネ☆
では、また!


第31話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB


単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB