今年はどんな一年だったでしょうか?
みなさんこんばんは、ムーディ勝山です。
今年も残すところあとわずかになりました。
20022年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?(なかなか度胸のいる数字ボケ)
私はぶっちゃけ、良い一年でした。
思えば1月1日にいきなり6連休から始まった時には、すでに今年を諦めていましたが、2月に入るとまさかの「あの番組」に「あの企画」で出られたのです!
それは‥‥
『アメトーーク!!』の「ヤングマガジン芸人」回です!!!(わー! パチパチパチ)
ヤンマガWebでコラムをやっていたからです!!!
ここでコラムをやっていなければ、会議に名前すら挙がっていなかったでしょう!!!
ありがとうヤンマガWeb!!!
「ヤングマガジン芸人」に出演した勢いをそのままに、そこからサントリーさんのwebCM、『ラヴィット』の漫画ロケ、『モニタリング』、「福井県で朝イチにお汁粉を配る」という営業と、なかなか忙しくさせていただきました。(最後のは何?)
そして12月にはなんと『しゃべくり007』に出演!!!
収録はかかりまくって目バキバキでしたが、一年の最高の締めくくりでした。
これもひとえにヤンマガ様と読者の皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。
良い気分のまま、年内最後のこのコラムを書いて今年を終えようと思っていたら、ヤンマガWeb担当の編集からとんでもない漫画が届きました。
『美龍艶笑譚~自己肯定感が激低なドラゴン級美少女魔王を、勇者がイチャラブで退治するお話~』
お? 怪しげな色気漂う艶っぽい美少女が表紙の漫画‥‥どれどれ、早速読んでみるか‥‥。
いや何を送ってくれとんねん!!!!!
いきなり〇〇〇から始まっとるやないかい!!!
「ズッ」
いや、「ズッ」やなしに。
うちの9歳の息子と6歳の娘が間違って読んだらどうしてくれるんですか!(笑)
「ズッ」ってなあに?
この返答次第では父親としての資格剥奪もんですよ。
さて、いきなり〇〇〇から始まるこの漫画の気になるあらすじはコチラです。
何度復活しても歴代勇者に敗北し、心が折れてしまった龍魔族の魔王・イヴェール。
伝説の聖剣を偶然手にした当代の新米勇者・ミリオは、そんな彼女に恋をしてしまった! しかして自信喪失中の魔王&天然勇者のコンビが結成!そんな二人が身体を重ね、戦い、幸せになるお話です!
恋をするとき、その組み合わせにギャップがあればあるほど人は興奮してしまいます。
例えば先生と生徒、不良とお嬢様、悪人と警察官、禁断の恋であればあるほど物語が面白くなります。
この漫画はそれが、
魔王と勇者
なのだから、面白くないわけがない!!!
間違いなく禁断の組み合わせ史上1位です!
歴代勇者に負け続け、いつしか殺されないよう許しを乞うようになった魔王イヴェール。
聖剣グリンドールを地上から抜いて(拾って)選ばれた、新米勇者ミリオ。
生き抜く術として歴代勇者に体を差し出してきた魔王イヴェールに、根がいい奴なミリオが彼女に優しく接したところ、誕生してしまった魔王と勇者という禁断のカップル。
この二人がある謎を求め旅をする。
ストーリーも超面白いです!
ムーディ勝山の受け流せないポイント
それではここで「ムーディ勝山の受け流せないポイント」のコーナー!!!
まあ色々言いたいポイントはあるんですが、まずはシンプルにコチラです。
「龍魔王イヴェールが超かわいい」
しっとりとした褐色の肌、グラマラスな身体、銀細工のように輝くシルバーの長髪、その美貌と紅い瞳。
そう!
魔王イヴェールの見た目はほぼ、みんなが大好きな黒ギャルなのです!
ヤンマガWeb読者の9.5割が黒ギャル好きというデータも出ているように(ムーディ調べ)、みなさんの心も股間もくすぐることは間違いないでしょう。
ちなみに人気企画「2.5次元グラビア」ではたのゆうさんがイヴェールのコスプレグラビアをやってくれているので、漫画を読んだ後に見れば相乗効果抜群です。
はたのゆうさんのグラビアはこちら。
続いての受け流せないポイントはこちらぁぁぁ!!!
「ギャグが強烈すぎる」
ぬるいギャグ漫画に飽き飽きしているあなたに見て欲しいシーンがあります。
歴代勇者に負け続けた魔王イヴェール。
いつしか生きるために己の体さえ許すようになっていました。
新米勇者ミリオが対峙した時には歴代勇者との癖、というか調教のあとのような物が見て取れます(笑)。
それがコチラ!
破壊力抜群過ぎます!
どんなグロい漫画を見ても引かない私が、ちょっとだけ引きました(笑)。
歴代勇者は一体何をしてたんだ!!!
では、最後の受け流せないポイントはコレです!!
「ストーリー」
この漫画、「シリアスコメディ」と謳っており、コメディの部分は紹介したように抜群に面白いのですが‥‥それだけでなく、シリアスの部分も面白くなっていくのです。
先程紹介した通りに、歴代勇者たちの勇者とも思えぬ所業には、実は隠された秘密がありそうなのです。
新米勇者と魔王という相反するコンビが、その謎に迫るシーンがあるのです。
真実はいかに‥?
これからの展開が待ち遠しくてしかたがありません!
先ほどのギャグシーンが嘘のようなシリアスなシーン。
さすがシリアスコメディ!
そして城を出た魔王イヴェールが街に繰り出した時の「田舎者が初めて上京した時」のような、初めて訪れる世間の様子を見聞きしていくところもとても面白いのです。
魔王が美味しい食べ物に感動したり、可愛いドレスをきて頬を赤らめたりするシーンは萌え萌えキュンキュン状態です。
単行本第2巻で「ストーリーの核心に迫った!」と思いきや、新たなキャラクターの登場で、まったく先の読めない展開が連続していくのです。
是非、最新刊の第3巻までチェックしてください。
それでは皆様、今年もお世話になりました。
来年も変わらず受け流していくので、どうぞよろしくお願いいたします。
チャラチャッチャチャラッチャ~♪
つづく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~