ヤングマガジンサード連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。

妻のツッコミ


よく言えば大らかで、人見知りしない子でした。興味があると見に行っちゃうみたいで、よく動いてました。広い施設や公園などは、迷子にならないか常に気を張っていましたね。病気もしないし、ニコニコしてるし、育てやすい子だと思っていたのですが、他の同じくらいの子をみると、お母さんの側で大人しく遊んでいて「嘘でしょ、みんな、すごくいい子!」と、落ち込み出した頃です。
 最近この頃の長男に会いたくて仕方ないんですが、その理由の一つに、この頃を楽しめなかったというのがあるのかな、と思います。定期的にある予防接種や、検診、そこで言われたことや、他の子と比べたりして、息子の可愛い時期をよく見ていなかった気がします。大変だったけど、あっという間の時間だったんだなぁと。今のこの時間も大事にしなくてはいけませんね。


妻と僕の小規模な育児』単行本第2巻絶賛発売中!
ikuji02cov0521ol.jpg 940.95 KB